病気でHappy

ど貧乳で糖尿病でも楽しい生活送ってます!

今さら振り返るーカタールワールドカップアジア最終予選ー

今さら振り返ります!

このブログらしいでしょ!

ふり返るのは「カタールワールドカップ」じゃないですよ!

カタールワールドカップアジア最終予選」です。

 

この最終予選を振り返ればカタールワールドカップの日本代表の戦いを

うーん。なるほど。

(´・ω・)

と、かみしめることができます。

できると、少なくともワタクシは思っています。

「最終予選」はアジアの中で2グループに分かれ、各グループの2位以内に入ればワールドカップに出場できます。3位になると、また何試合かして勝ち抜けば行けるんですけど、日本は実力的には2位以内は入れる力を持っていますから、この最終予選で2位以内、できれば首位通過をしたいところでした。

この最終予選で強豪チームはといえば、日本、韓国、オーストラリア、サウジアラビア、イラン、イラクあたりだとワタクシは思うんですが、では、他のチームはどうなんだというと、他のチームにも日本はいつも苦戦してるイメージがあります。

2021年9月2日

日本のアジア最終予選は、この日、大阪の吹田スタジアムオマーン戦でスタート。

ワタクシは地元大阪居住ですからね。

コロナ禍の中、チケットも取りやすくうまいぐあいに当選しまして試合に赴きました。

前回のワールドカップロシア大会のアジア最終予選、日本は初戦負けまして、ものすごく苦しい最終予選となりました。

ですから今度こそは抜かりなく格下のオマーン相手に勝たないといけません。

ホームゲームで有利です。

 

ただ、この日、ものすごい雨でして。

防水スプレーを靴にたっぷり振りかけて準備しましたが、もうスタジアムに着くころには靴はぐっしょり。

吹田スタジアムの周り、到着までの道の水はけってイマイチ良くないんですよね。

(。-∀-)

吹田市さん、改善を願う……。

予算不足ですかね。

もう一つ、懸念は日本代表って雨に弱くないですかね?

特に日韓ワールドカップの時のトルコ戦はじめ、なんか雨だとやたら負けてる気がする……。

(余談ですが、カタール大会は酷暑地でしたけど雨はなかったんでヨカッタです。次回のアメリカ・メキシコ共同開催は雨もあるかもしれないので、ワタクシは今から悪い予感してます💦)

 

試合内容はもうあんまり覚えていませんが、ボールは日本は支配できるものの、シュートは入んないし、なんかこのままスコアレスドローか?

オマーン相手にホームでドローとは、負けに等しいドローやな……と思い始めた後半終了間際、お見事にオマーンにゴールを決められ、日本は敗戦します。

( ̄ー ̄)

そうです。

 

ワールドカップの初戦、ドイツ戦、日本は格下だけど勝ちましたね。

 

でもアジア最終予選では、日本は格下のオマーンに初戦ではっきり負けていたんです。

ワールドカップの本大会ではドイツが格下の日本に負けたワケですが、最終予選では日本もちゃんと「負けるはずのない試合」にちゃんと負けていたのです。

 

こうして振り返ってみると「ドイツに隙あり」の前に「日本に隙あり」

 

やはり最終予選は振り返っていくと本大会が更によく見えてくる!

 

仔羊おばさん