病気でHappy

ど貧乳で糖尿病でも楽しい生活送ってます!

血糖値を測るために必要な針

ワタクシは糖尿病ですので、一日に1回か2回、血糖値を測ります。

指に針を刺して1滴血液を出し、それをセンサーで計ります。

その針を刺すための道具もあります(ペンみたいな形)。


前回の診察から約2か月、針が足りなくなって病院に電話しました。

針が足りなくなったのは、今回は何回か低血糖を起こし、そのために1日に2回でなくて4回くらい計った日もあったからです。

保険診療であげられる分以上にはあげられないから、処方箋薬局で売っているかどうか探してくれとのことで、これまで4軒ほど探しました。

その中でやっと一か所が取り寄せてくれることになりました。

(ー_ー)!!

ほっ

在庫を置いていた薬局もありましたが、メーカーが違っていたのでそれが使えるのかどうかわからなかった。なのでそこでは買いませんでした。

血糖値 計る に対する画像結果

でも今朝の血糖値は高かった。

高くても朝食後に低血糖起こすこともあるので、気は抜けません。

厄介な病気ですが、このおかげで体を動かし続けていますし、しょっちゅう検査もしてるので、それについてはいいかなと思います。

一病息災

というやつです!

 

仔羊おばさん