病気でHappy

ど貧乳で糖尿病でも楽しい生活送ってます!

この乱高下がすごい

ワタクシは糖尿病患者です。

かれこれ20年くらいこの病気と付き合っている。

50代で悪化し、今は血糖値を1日1~2回測りながらインシュリン注射を1日3回、2種類打っている。

さて、ここんとこ血糖値の乱高下が半端ないです。

こんなカンジ

「空腹時血糖」と言って、食事前に測るんですね。

通常は70~110です。

赤い文字は高すぎるところ。

14日は正常値でした。

いつものようにいつもの分量、インシュリン注射をして、いつものような食事。

それが出かける前にちょっとした頭痛を感じ、なんか行動できない気分。

夜中、寝苦しくて発汗したせいかな、熱中症かなと思って熱を計るも36.1

(>_<)

で、血糖値を測ったら45!!!!

( ゚Д゚)

史上最低値やがな!!!!

命が危ない!!!

 

まさかの時のチョコを口にぽいぽいほり込んだ!

 

で、ちょっと経ってまた測ったら69に復活したんで、無事に出かけられました。

けど、その後はなんかずっと高いですよね。

 

あれ食べたのがあかんかったんかなー

やっぱごはんをしっかり食ったのがあかんかったんかなー

パンを食ったのが致命傷か……

と、いろいろ考えてもよくわかりません。

 

これが病気というものか。


仔羊おばさん