病気でHappy

ど貧乳で糖尿病でも楽しい生活送ってます!

疲ればかりが残る……お見事なのは横浜FM

はい。

例によって昨夜はヨドコウ桜スタジアムにサッカーの試合を見に行ってきました。

セレッソサポーター席にちんまり座って応援しつつも内心は今Jリーグで1位のチームのサッカーをこの目で見たいと言うのが本音。

試合開始15分での正直な感想。

 

まず横浜FMのサッカーはすごい。

パススピードが他チームより早いと感じる。

パスはワンタッチ、ツータッチで素早くつながるし、左右の揺さぶりもお見事。

ミスが少ないのはまあ、このレベルのチームだと当然ですが。

いや、正直FMは

1.日本代表より面白い、積極的な戦いを展開する。

FMに比べたら日本代表のサッカーはつまんない。展開が読めちゃう。

意外性が少ない。

2.もしかして日本代表チームに勝っちゃいそうないいチーム

10回対戦したら3~7回はFMが勝っちゃうんじゃない?

3.セレッソはよく戦っているけど、こりゃー90分もたんのじゃない?

 

下記の写真は私のセレッソ応援グッズです。

ユニフォームは基本、買わない主義。

 

FMのパススピードは、テレビでは気づかんかったので、やはり実地に見に行くと感想は異なりますね。

特に私は日本代表の試合を見に行くことが多いので、FMのサッカーを見ると

おい、国の代表なんだからもっとしっかりせーよ!

って気になる。

 

セレッソは先に得点を取って、「もしかしたら!」って期待したけど、結果はドロー。

疲ればかりが残りました。

セレッソはそれでもよく戦った、というのが一夜明け、スタッツを見ての今の感想。

ボール支配率は6:4くらいで

パス成功率も決定的に負け。

それでもドローなんだったら、まあ食い下がったほうかな。

 

仔羊おばさん