病気でHappy

ど貧乳で糖尿病でも楽しい生活送ってます!

うれしい南野拓実のゴール!

リバプールというイングランドの名門チーム所属しながら

ベンチ外

ベンチスタート

が彼のチームでの現在の立ち位置。

( ̄ー ̄)

しかし、シーズン終盤の過密スケジュールの中、監督はターンオーバーを決意。

いつものレギュラーメンバーを休ませ、ミッドウィークの試合で控え主体のメンバーで公式戦に臨みました。

結果、サウサンプトンと対戦。

先制されるも、われらが日本代表のエース・南野拓実は貴重な同点ゴールを挙げ、その後チームは逆転し、優勝に望みをつなげる重要な1戦を制しました!

やったね💛

さて、南野拓実セルティックの古橋亨梧も大阪の

興国高校

の出身です!

その高校はワタクシの散歩道の途中にあり、やはりそこを通る時

あーここに通ってたのね💛

とテンション上がります。

 

でも、ワタクシが花の女子高生であった時、

興国高校といや

「ガラの悪い学校」という評価でした。

野球は強豪校として当時から知られていましたが、そんなだったので「興国」の名前を聞いただけで「近づいちゃいけない」怖い高校、というイメージでした。

しかし今や、進学面でも1流大学にバンバン行ってるし、野球だけでなくサッカーもJリーガーを輩出するなど「憧れの」学校になっています。

 

大阪の私立高校はこういう「発展モデル」を歩むことが多いですかね。

部活に力を入れる。

部活で成果を挙げる。

「特進クラス」みたいなのを作る。入学者は学費など優遇。

そして大学進学の実績をあげ、制服もいいカンジのものにバージョンアップ。

校則は(たぶん)厳しめ。

 

そうやって健全化して人気を集める。

 

学校の経営努力が実る、好循環ですね。

 

ガンバレ拓実~~!

 

仔羊おばさん