病気でHappy

ど貧乳で糖尿病でも楽しい生活送ってます!

フットボールの勝敗の行方は控えメンバーが握っている

さて、サッカー日本代表は今週24日、アウェーのオーストラリア戦を戦います。

ワールドカップに出場するためには「どうしても引き分け以上」がほしい1戦となります。

負けると3位転落の上、自力出場のチャンスは相当厳しくなります。

ほんとにワールドカップに出るのは大変なことです。

f:id:from55life:20220320132911p:plain

で、富安選手がケガで出られない、くらいはまあまあと思っていましたが、

大迫勇也選手に酒井選手も怪我で辞退となりました。

https://www.bing.com/ck/a?!&&p=d658bb57cc150b1aec31603157b1a7b8858b912f6606197158b279ee172b10bcJmltdHM9MTY0Nzc1MDYyNiZpZ3VpZD05ZTE5NTE4OS0xNWUzLTQ0MGQtYmIxNi0zZDVkN2Y0YmMwZDEmaW5zaWQ9NTIzNw&ptn=3&fclid=76cac8c3-a806-11ec-a536-3ed629ed2f12&u=a1aHR0cHM6Ly9uZXdzLnlhaG9vLmNvLmpwL2FydGljbGVzL2I0ZTM3MjY5NGExZDI5OWE1MGQ0YzEwZmUwYzA4ZjBmYTQ5MDJiZmE_bXNjbGtpZD03NmNhYzhjM2E4MDYxMWVjYTUzNjNlZDYyOWVkMmYxMg&ntb=1

この重大局面に至って、かなり不動のメンバーであったこの2人のケガはかなり痛い💦

 

しかし、やはりと言うべきか「サッカーの勝敗の行方は控えメンバーが握ることが多い」ということを今また噛みしめています。

それこそワールドカップなどでも、決勝トーナメントに入った頃には

もともと先発メンバーだった選手が

消耗してヘロヘロ

ケガで離脱

イエロー累積で出られない

という事態はよく起こります。

 

日本代表チームも今、この予選最終局面になり同様のことが起きてきているといえます。

 

FWどうなるのかなー。

前田大然?

上田綺世?

南野拓実

林大地?

そもそもワントップ?

まさか、そこまで変えてくることはないやろなー。

 

セットプレーの守備も大迫抜きで不安あるなー。

(>_<)

 

など、ファンの心の中ではいろいろ渦巻く今週です。

f:id:from55life:20220320150824p:plain

がんばれニッポン!

 

仔羊おばさん