病気でHappy

ど貧乳で糖尿病でも楽しい生活送ってます!

心に誓う二つの頑張り

ワタクシはど貧乳のど痩せで、ちょっとぶつかっただけで吹っ飛んでいきそうな体型ではあります。

が、スーパーに買い物に行けば、両手にいっぱいの重い荷物を持って頑張ってます。

タイトルの「心に誓った二つの頑張り」のうちの一つは、スーパーに買い物に行っても

カートは使わないで買い物かごを手で持つ

これは、どうせ帰りには自分で持つので、その持てる範囲を買い物の時点で計っている、ということでもあります。

出来る限り老化を防ぐためにも、野菜や肉や牛乳のような生鮮食品の買い物は配達をお願いしないで重くても頑張ってます。

f:id:from55life:20210506223713p:plain

もう一つの頑張りは

食洗器を買わない(使わない)で手で洗う

です。

これは子育て中、自分の子供には皿洗いの出来ない子にはなってほしくないから、子育て中は食洗器をやめとこう! と考えてのことです。

f:id:from55life:20210408190727p:plain

まあ、そんなこんなでこまめに動いています。

主婦業も楽じゃない、というのは自分で自分に課した厳しさも入ってます。

 

仔羊おばさん