病気でHappy

ど貧乳で糖尿病でも楽しい生活送ってます!

衣替え(ころもがえ)

衣替え、というものをいつやるのか?

衣替え(ころもがえ)は夏物の衣服と冬物の衣服を入れかえることです。

学校だと、6月あたりに冬用の制服から夏用の制服に変わったりしますね。

日本は温暖化で、もう5月でも夏服を着たいくらいになってますかね?

 

ワタクシはかつて台湾に2年住んでたんですが、亜熱帯に位置する場所でした。

沖縄に気候が似てます。

台湾では「端午の節句が終るまでは冬服しまうな」という金言を聞いたことがあります。

端午の節句」といっても、旧暦でお祝いするので新暦だと6月くらいになっちゃいます。でも、確かに端午の節句を過ぎるころまでは、妙に寒い(台湾では25度以下で「寒さ」感じてました…)日もあるので、ワタクシは今に至るもこの金言を守ってきました。

とはいえ、新暦の5月5日を目安にしてきたので、その伝でいけば、まだ冬服をしまってはいけないのです💦

 

でも

ソース画像を表示

今年は妙に時間を持て余して、ついつい昨日、今日で衣替えをしちゃいました。

すると、あれです…。

ハウスダストアレルギーだと思うんですが、今日は鼻水が止まりません。

(>_<)

めっちゃぐずぐずしています。

 

ど貧乳はこんな日も変わらずです。

昨年着ていた服を出すと、なんか懐かしかったです。

ど貧乳は冬の服のほうが無敵で、胸を目立たせずに済むのですが、

夏は涼しく過ごせると言うのがど貧乳の一大メリットでもあります。

今の気分は

 

夏よ、来い!

ですかね。

( ̄▽ ̄)

 

仔羊おばさん