病気でHappy

ど貧乳で糖尿病でも楽しい生活送ってます!

ど貧乳の2021年は明けた!

全日本フィギュアスケート選手権で書きたいネタがあるものの、

自分にとっては「大作」(きっと他のブロガーさんなら半分くらいの量💦)のため、まだ着手できず。

( ̄▽ ̄)

 

1月1日に着た着物の写真もまだアップしてなかった。

次男と撮った。

今朝、アップする心の余裕なし。

昨日、プラごみのゴミ出しを次男に頼んだら

帰ってきてから

 

さっきのゴミがゴミとなるまでにはまだ猶予がある。

プラごみの箱の中に入らず不法投棄してきた。

 

みたいなことを我々(私&夫)に毒づきながら、まくしたてること5分。

だって意味不明なんだもん。

不法投棄は問題あるので夫が結局見に行ったら、

プラごみの上に乗ってなかっただけでゴミ捨て場の中に捨ててあった。

 

ということで。

 

こんな小さいことも

1.やるのに抵抗を示す。

それに5分

2.捨ててくるのに時間かかる

3.帰ってきてまた上記のように突っかかって来ること5分

 

結局自分でやったほうが早い

 

ということなのですよ。

 

めんどくせー( ̄д ̄)

 

昼、大学の学生相談室は年始、いつから始まるのか確認して、と頼んだら、それをするまでに30分。

その30分の間になぜそれをするのかを説明するのに30分。

 

めんどくせーーー

 

でも、昨日、歩きながら考えた。

小さい頃から、私が働いていて、子供はもっと私に話を聞いてもらいたかったかもしれない。

それを言わないでずっと育ったのかもしれない。

確かに、そのまま大人になる人も多いんだろう。

でも、私はここでちょっと立ち止まってもいいのかもしれない。

 

私は私で

いつも

早く早く!

これして、次にこれして、って自分を追い込んできた。

家でも職場でも。

自分で自分をいじめてきた。

収入はあったけど、もう十分すぎるほど自分を追い込んできた。

 

そりゃ、糖尿も悪化するわな。

日常不断の努力を怠らなかったけど、

日常不断のストレス、ストレス解消することもなく次のストレス。

それを自分で自分に強いてきた。

 

強いてきたからこそ評価ももらえたんだろう。

 

でも、幸せだったか?

って問うと、幸せだったけど、幸せを感じるひまはなかった。

が答えになる。

水鳥が水を浴びているところをゆっくり眺める。

ソース画像を表示

そんな時間を持たずにいる。

 

全日本フィギュアスケート選手権の記事も書けないんだもの。

でも収入も要るしね。

( ̄ー ̄)

どこまで自分や子供を犠牲に働く?

 

仔羊おばさん