病気でHappy

ど貧乳で糖尿病でも楽しい生活送ってます!

糖尿病患者ならでは!エタノール活用法

これは、ワタクシが毎月医者からいただく「エタノール」というものです。

f:id:from55life:20200905053700j:plain

4㎝角で、一袋に2枚入っています。

これは、血糖値を図る時と、インシュリン注射用です。

清潔第一と思い、ばかすか使っていたら足りなくなってしまうので、市販で売っているものをストックとして買っていました。

ところがです!

このコロナ禍で、市販のエタノールがいつ行っても売り切れていたりするのです。

それで、ワタクシはこの「エタノール」できるだけ節約して使っています。

例えば、夜は1枚でインシュリン注射2種類と血糖値を図るのに、1枚で済ませるように頑張っています。

さらに、その後使用済みで捨てずに、トイレの床をこれで拭いたり、ドアノブやスイッチの消毒に活用しています。

結構「エタノール」がたっぷりなので。

 

たまに糖尿病患者でよかった💛と思うことがありますが、

これはその中の一つです。

ところで、こんなに節約して使っているのに、医者にもらった分だけでは不足気味なのです。

早く市販品が流通してくれないかな…

心配です。

(>_<)

仔羊おばさん