病気でHappy

ど貧乳で糖尿病でも楽しい生活送ってます!

別にオンラインショップでもいいけど、お店で買いたいメガネ(^0_0^)

本日は予定通り、眼科に行きまして、眼鏡の処方箋を書いていただきました。

緊急事態宣言からの、眼鏡屋総クローズのなか、

開いてるお店を見つけまして💛

 

電車に乗って行くようなとこだったので、なんつーか矛盾も感じながら…。

f:id:from55life:20200319083543j:plain

だって、本当なら徒歩圏に眼鏡屋があるし、そこだったら左目だけレンズ替えてもらったらよかったんだモン…。

f:id:from55life:20200411171950g:plain

意味なく巨大「くまモン」貼ってスミマセン。

ともかく、お店に着いたら、なんか電気はついているけど透明スクリーンは閉まっていて。

助けを求めるよう中を覗いたら、店員さんと目が合い。

開けていただいたのですが、なんとど貧乳仔羊、焦りのあまり、開店時間前に襲撃してしまっていたのです。

でもありがたいことに快く中に入れてくださり、処方箋通りの眼鏡を作っていただくことになりました。

そこは、某チェーン店で、前回の利用歴を聞かれました。

「もう大分(だいぶん)前に〇〇店に行ってましたけどねえ!」と答えました。

実はもう、その〇〇店は閉店してもうずいぶんになります。

f:id:from55life:20200411172729p:plain

 

ごめんさりげなく、チェーン店名出しました💛

ありがたかったので、宣伝します!

 

すると、ワタクシのデータは、まだそのチェーン店に残ってました(名前伏せる意味ない、写真貼った💦)。

最後の購入、2006年、ですって!

( ゚Д゚)

もう14年も前!

でも、今日、接客してくれた店員さんが

「データ見たら、前回も私が担当させていただいてました。」

えええ!

かなりのびっくりでしたが、なんとなく、そういえば見覚えがあるような、ないような。

ともかく、少々はお高いけど眼鏡をおねがいしました。

眼球の位置とか、結構綿密に調整してくれました。

 

ありがとう!

(^O^)/

 

今回は初めての遠近両用でもあったので、店舗で直接、のほうが安心だったんですよね。

あと、価格は同じでも「こっちのほうがいいですよ」と、質の違いもうかがうことができたし。

顔映りもチェックできましたしね。

( ̄▽ ̄)

でも、正直、デザインなんかどうでもよく、なんせ早く、今の度数合ってない眼鏡から「度数合ってるメガネ」に換えたい、その一心で開店前に襲撃しちゃったのですが。

いや、本当はとっくに開店時間を過ぎてたのですが、コロナのことで開店時間が1時間遅くなってたんですよ。

 

ともかく、眼鏡はやっぱお店で買いたいものの一つです…。

 

出来上がるまで、通常よりは時間がかかるとのこと。

致し方ない、これもコロナ禍の一幕です。

 

でも、懐かしい店と店員さんとの再会、

人生、悪いことばっかじゃなくて良かった。

(・∀・)

 

仔羊おばさん