病気でHappy

ど貧乳で糖尿病でも楽しい生活送ってます!

くれる言うてはるんやから、何も言わんともろとき

翻訳します。

「くれる」とおっしゃっているのだから、何もいわずにもらっておきなさい。

 

( ̄▽ ̄)

ハハ

 

ワタクシは、国民が政府や政治家を監視するのは大事なことだと思っています。

「愚策」と感じれば、「愚策」と批判すればいいと思ってます。

それは、大事なことです。

だって税金でされることですからね。「血税」の使い道には厳しいほうがよいのだと思いますし。

アベノマスクの件ですよ。

 

とはいえ、ワタクシの中のもう一人のワタクシは、

タイトルのように

くれるんやったら何でももらうわ!

という気持ちでいます。

 

今のところ、我が家には買い置きマスクなどがまだあるのですが、

やはりこんだけ長引くといつまでもつか不安もありますし、

実際、病院や施設その他、本当に必要な機関ではかなり底をついてきていると思います。

くれるなら何でももらっといたらという感じです。

 

あと、収入が減った方対象の30万円給付ですが、1世帯、というのがキビシイ。

独身世帯ならまあまあとも思いますが、家族持ちには少ないです。

それにもらえるのって1回ですよね💦

 

でも、少なくてももらえないよりはいいと考えて、

その間に次の仕事探すとか

バイトでも何でもいいから食つなぐとか

失業保険

生活保護

無利子融資

何でも利用できるもんは利用してとにかく急場をしのぐしかない。

 

ど貧乳にできることは

ブラ購入を止める(ワタクシはやめてからすでに8年くらいかな…)。

ブラ着用をやめて快適💛

と思ったら、その方には「ど貧乳認定」をあげたい。

もしやめて快適でないなら、つまりは「ブラ必要民」ですから、その方は「ど貧乳認定」あげられません。

(。-`ω-)

ソイツハ「エセ」ド貧乳ダ!

 

仔羊は、実はブラを止めるその前に、40代前半で化粧もやめました。

今58ですから、しわもしみも目立ちますが(白内障の手術終わって自分の顔見たらたまげた!)、

「そんな汚い顔で出歩くな!公序良俗に違反した罪で逮捕する!」

と警察に捕まったことはありません。

もちろん、同僚の中にはきっと「あんな醜い顔して歩いて逮捕されへんのかな…?」と、内心思ってる人もいるんでしょうけど

(^_^;)

 

まあ、言わしといたらよろし。

翻訳=「言わせておいたらよい」。

 

f:id:from55life:20191223064532j:plain

仔羊おばさん