病気でHappy

ど貧乳で糖尿病でも楽しい生活送ってます!

インシュリンの打ち忘れ、打ち過ぎを防ぐ

つまり、

①薬の飲み忘れを防ぐ。

②飲み過ぎを防ぐ。

方法です。今日は真面目な話だよん💛

まずは、クリスマス用のアドベントカレンダーを見てください。

f:id:from55life:20190625222633j:plain

「カレンダー」といっても、それぞれの日付がミニポケットになってます。

子供とか(大人でも)このミニポケットにお菓子とか入れといて、一日一個お菓子を食べてくとかに使います。

今は、これにインシュリンの注射針を入れてます。

私のインシュリン注射は一日一回なので、これで打ち忘れが防げます。

また、打ったのに「あれ?今日打ったっけ?」と打ったことを忘れても、このポッケに入っていなければ、「今日の分は打ったんだ」ということになります。

アドベントカレンダーは、というわけで大活躍です。

しかし、

アドベントの限界!

それはクリスマスを待ちわびるカレンダーなので、24日のイブの日までしかない!

( ̄д ̄)

というわけで、25日から月末までは

f:id:from55life:20190625223209j:plain

カレンダーにマスキングテープで貼っつけ

うわあ、生々しい!

おまけに私のきっちりしてなくても全く平気な!性格が如実に表れてますな!

( ̄▽ ̄)ハハ 長生きしそう

 

仔羊おばさん