病気でHappy

ど貧乳で糖尿病でも楽しい生活送ってます!

論争が巻き起こる

今週のお題「お部屋自慢」

 我が家はマンション。

 購入したのは1999年の夏ごろのことだったが、私と夫で論議が分かれたのが、

f:id:from55life:20180529055026j:plain

 墓地が見える位置にあったこと。

 長年、墓地が崩れもせずあるのは地盤がしっかりしてて、災害が少ない証拠だから良い。

 vs

 えー、いくら何でも墓地の見える立地なんて気持ち悪い…

 

 当時、保育所難民で、このマンション近くの保育園に子供を預けていた。自宅からは電車に乗って通園。あまりにも大変で、私は一刻も早く引っ越しをしたかった。

 夫は、マンション価格が高い(高額ローンを抱えることになる)。

 そして、この「墓地が近い」ということでかなり躊躇。思えば、当時から「ケツの穴の小さい男」だった。(>_<)

 都会の真ん中なんで、窓から見える風景は、屋根また屋根…ですが、墓地のあたりは何もなく遠くの方まで見渡せます。

 夜景も悪くないですよ。

 別に毎日しげしげ眺めるわけじゃなし。

 ただ、災害については、この墓地の近くに地震の断層が走ってるみたいで、別にそう安全というわけでもなさそうです。(;^ω^)

 なお、この墓地は、あの「五代友厚」の眠る墓地でして、今やそこそこの観光スポット。

 まあ、

住めば都

てなことです。

 仔羊