病気でHappy

ど貧乳で糖尿病でも楽しい生活送ってます!

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

皇后杯決勝

昨日は、女子サッカー皇后杯の決勝を見に、京都のサンガスタジアムまで行ってきました! JRの亀岡駅の本当にすぐそばにあります。 遠方から新幹線に乗って観戦にいらっしゃるのにこれほどアクセスのよいスタジアムも珍しいです! しかしながら、ワタクシは大…

コーヒー話

先日、スタバでコーヒー買ってきました。 袋がすてきなので、ご紹介します。 春の桜バージョンお目見えですね! 買ったのは Tokyo Roast と Italian Roast ワタクシは特にTokyo Roastの苦い感じが好きなんです。 でも、もちろんお店でいただくほうがおいしい…

ローソンコーヒー

ローソンのコーヒーは今年、バージョンアップして、すごくおいしくなっています。 (^◇^) それだけでもうれしいことですが、コーヒーの紙カップにですね。 こんなに素敵な「紙スリーブ」が。 これは英語バージョンですね。 もひとつ。 日本語バージョンもス…

冬季オリンピック男子フィギュアスケートを見て

フィギュアスケートという競技の勝敗は、試合前にある程度予想がついてしまうところがある。 八百長というのではないが、試合前にある程度序列のようなものがざっくりと決まっていて、あとは当日の出来栄えなどによって最終的に勝負が決する。 今回のオリン…

生きててよかったと思う時

こんなご陽気なブログを書いているワタクシでありますが、これでも人並みに「死にたい」と思うこともあります。 学生時代は、校舎の3階あたりの窓から外を見ていて もし今飛び降りたら……とか考えたことは何度もありました。 勤めている時は、電車が来る時、 …

良著でした

糖尿病の方。 その予備軍の方。 ダイエットしたい方。 医者に「痩せろ」と言われた方に。 良著です。 昨日は、まさかの「家の鍵持って出るの忘れた」という失敗をしたワタクシです。 (ノД`)・゜・。 家族が戻るまで外で時間を使わないといけなかったので、本…

女子サッカーアジア大会 北京冬季オリンピック など

女子サッカーアジア大会は中国の優勝で終わりました。 いつも通りユニフォームのことでも書こうとのんびりしたことを考えていたら、北京冬季オリンピックが始まってしまいました。 それだけでなく、高梨沙羅選手のスーツ規定違反問題だの、波乱のフィギュア…

ローソンさん、ありがとう! 低糖質ガトーショコラ(など)

糖尿病患者にとって、この季節は甘ーい誘惑を断ち切るのに大変な時期です。 そのさ中、なんと、ローソンさんがありがたーーーい低糖質の商品を発売してくださってます! 「たんぱく質が摂れる」と銘打っていますが、糖質9.0なんて、びっくりです! でも、ベ…

お詫びと訂正 お見舞いも

さて、先日下記の過去ログの中に間違いがありました。 from55life.hatenadiary.com まず、中国が得点をしたのは「前半終了時」ではなく、「後半開始早々」 また、アジアカップには3位決定戦がありません。 申し訳ありませんでした! すでに加筆訂正しており…

ど貧乳のメリット2022-5

さて、ブログタイトルに変化を加えました。 糖尿病とサッカーの話題も最近は多いので、より内容とタイトルが合致するようにと願ってのことです。 これからもお付き合いよろしくお願いいたします。 <m(__)m> さて、先日は埼玉県に日本代表の試合を見に行って参りまし</m(__)m>…

「負け」に不思議の「負け」なし

「負けに不思議の負けなし」は、野球の野村監督の御言葉。 女子サッカーなでしこJAPANは今、アジアカップを戦っています。 ベストフォーに入り、ワールドカップの出場は確定し、そこまではヨカッタですが、昨夜の準決勝の中国戦でPK負けを喫してしまい、3連…

快勝でした!

中国戦、サウジアラビア戦ともに快勝でした! サッカー日本代表戦の話です。 両試合とも、埼玉まで観戦に(応援に)はせ参じてまいりました! (`・ω・´)ゞ 試合は、ワタクシも大好きな伊東純也選手の活躍もあり 見事勝利!! いやー、どんどんカッコよくなって…