病気でHappy

ど貧乳で糖尿病でも楽しい生活送ってます!

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ど貧乳、参る

ちょっと参っています。 眠い。 休みたい。 仕事たまってる。 早く辞めたい。 誰か助けて。 血糖値はワタクシにしたら低い。 よかった。 がんばってるからとりあえず今は給与所得がある。 よかった。 テストを作る力はある。 よかった。 Jリーグ開幕する。 …

「スーツ」考

スーツを買った。 本当は、他のセットを買うつもりで試着したのだが、価格もこっちのほうが安かったし、サイズもぴったりで、本当によいものだった。 ユニクロですよ。 確か、黒っぽい(紺かも)のと、あと、水色のセットもあった。 ピンク系はパンツだけでジ…

大阪城梅林は今が見ごろ

写真を一枚 大阪城梅林の梅が満開に近い。 この風景が見えた時、思わず声が出ました。 仕事を辞める決断をして、今冬は何度も大阪城梅林に足を運んできました。 ある時は精神疾患の息子と一緒に歩いて行ったり。 正月は、自分一人で行ったな。 この一枚には…

やること満載でも、さえぎる胸がないのは幸い

土、日も持ち帰り仕事をやっつけつつ 糖尿病の運動療法の一つとして、1日1時間以上のウォーキングをやり、 その他、ワタクシの唯一の社交?というか家族、会社以外の人と会う機会があり (*'▽') それはよかったけど、結局「編み物をする時間」まではいきつけ…

息子に医者の復学OKが出なかった

ど貧乳の冬は、寒い日は厚手のセーターも恐れず 暖かい日はジャケットでごまかし 快適に過ごしています。 うふ。 さて、息子の復学について、医者のOKは出なかった。 それで、私の忙しさもスローダウンし、今は退職後の生活をイメージし直している。 もしか…

東京馬鹿高い!

マンスリーマンションの見積もりが届きました! いやー賃料、払えません! URの家賃もスマホでぽちぽち調べてる今日このごろ…。 賃貸だと洗濯機とかいろいろそろえないといけないし、URだっていろんな手数料無料、それでも家賃の2か月分は最初に払うみたいだ…

子供が「うんこ、うんこ」と言ってたので

はい。 子供が小さかった頃。 2歳とか3歳で 「うんこ」どーのこーの言いたがるお年頃の時。 キディランドで売ってたんですよ… うんこの形のチョコ… 買って、息子どもに食わせたのは言うまでもありません。 2人とも絶句してましたわ ハハハハハ ( ̄▽ ̄) して…

観梅ー大阪城公園梅林ー

ど貧乳、梅を見てまいりました! 1時間以上歩いて(くだんの統合失調症息子と共に)、スタバで贅沢な朝食をいただき、その足で行ってきましたよ! 今日は空がきれいであったかくて、人も大勢いらっしゃってました。 先日、大雨の中出かけた時とは大違いでした…

息子と外食

昨日、息子と昼飯を食べた。 外食した。 コロナ禍ゆえ、外食は避けたいのだが、テイクアウトだと家に帰る時間が必要だったりする。 息子の状態は、どんなかというと、出かける前に言ってた予定と違うことになると 怒りをこめてつっかかってくる。 買い物で、…

お気に入りコーヒー

最近購入したコーヒーでおいしかったのはコレ オーガニック ペルー|バライエタル(ストレート)|コーヒー豆|商品情報|TULLY'S COFFEE - タリーズコーヒー ワタクシは、酸っぱいコーヒーより、苦みのあるのが好きで、これはほんとに好みの味です。 季節柄、チ…

ど貧乳ライフは変わりなしーでも、息子は変わっちまったー

ど貧乳だけは変わらないけど… Hub chariというシェアサイクルのユーザーになりました。 もはや電車が怖いくらいです。 あと、定期代より安い。 でも、雨の日や寒すぎる日は無理。 いつもポートに自転車があるとは限らない。という欠点もあります。 手洗いの…

ど貧乳、梅を見にいく

土曜日にまたまた 大阪城梅林の梅を見に行きました。 息子とだんなを連れて行きました。 梅林に着いてまもなく、息子は「しんどい」と言い出しました。 そうやねん。 子供の頃から、花を見て喜ぶのは私だけで、息子二人は車のほうに目が行ってたな。 (`・ω・´)…

また下腹が出ている

いや、もともと下腹は出ていた。 (>_<) 胸は出ていないが下腹は出ている! インシュリン注射は、まさにこの「下腹」の範疇に打つので、 注射のカンケーかと内心、思っている。 しかあし! 最近のは 便秘が原因 なのですよ。 1月からこっち、かなり頑固だなー…

ど貧乳節分を迎える

仕事を辞めると決め 節分を迎えた。 鬼は~~外! 福は~~内! ど貧乳は~~このままでよい! と、思う。 ( ̄ー ̄) ブラをやめてから、ワタクシの人生はとってもいろんなことから自由になった。 自由! なんでもっと早くにこの自由を手にしなかったのかと、…