病気でHappy

ど貧乳で糖尿病でも楽しい生活送ってます!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

かなり前に買ったもの

かなり前に買ったもののレビューとお店の紹介。 チェーン店です。 店名はune nana cool ワコール系のお店 買ったものはこれ まずは、ワタクシの知る限り、他店より安い価格帯で売られているパンツ。 買って1年以上になりますが、さして色落ちもなく、履き心…

今日の服

春が来ましたね。 汗ばむ陽気の日もあるくらい こんなガーリーな装い、 もう60に近づいているおばばが着ても イタイ (>_<) だけです! ジャケでごまかすど貧乳 ジャケはど貧乳のつよーーーーーい味方! 今朝は寝不足で動悸する! アブネー!!! 仔羊おばさん

「無風」という言葉

ワタクシはど貧乳に生まれついてしまい、それをこのブログで自虐ネタとして書いています。 ど痩せの糖尿病患者でもあります。 さて、コロナウィルス性肺炎に感染すると重篤化する病気の筆頭に糖尿病は挙げられていますね。 コロナ感染の初期症状の一つに だ…

ど貧乳がドラ息子のことで落ち込んで、結局あるべき姿に気づいた件

このブログはど貧乳であるワタクシこと「仔羊おばさん」が、ど貧乳の生活の悲喜こもごもを綴っているのですが、 ど貧乳もまた一人の人間 なワケで、生きてるだけで「棒に当たりまくり」です。 (「犬も歩けば棒に当たる」=「ど貧乳も生きていれば棒に当たる…

食べても腹減る

どうしてなのか? 食べても腹が減る。 この飢餓感をどうしよう? ワタクシは糖尿病なので、カロリーは制限して、運動はして、血糖値をコントロールしないといけない。 いけないんだけど、糖尿病になると、糖が血管にあふれるせいで脳が「食べた」と認知せず…

アザミ嬢のララバイーお気に入りの一着ー

なんか、好きな服がお題になってたけど、もう過ぎちゃったのね。 でも、そんなことは横に置いといて。 マイペースで行きましょう! ワタクシには、超がつくお気に入りの一着があります。 それはこれ 柄はアザミの柄でして。 中島みゆきの歌に「アザミ嬢のラ…

楽しく過ごそう

このブログは、なぜだかど貧乳に生まれついてしまい、 ど貧乳としてかなり生きてきてしまった、 ワタクシこと「仔羊おばさん」がつづる自虐ブログです。 さて、コロナ禍に翻弄され、とても笑顔になれないような毎日をワタクシもまた過ごしているわけです。 …

コロナとど貧乳

コロナウィルスと、ど貧乳のカンケーは、誰も研究しておらずよくわかりません。 でも、もしかして体の表面積が小さく、ウィルスに触れる部分少なくて、感染リスクは低いかもしれませんね。 神経質に顔を触らなければ。 うーん。痩せ体質は神経質な気もするか…

カッパではなく「カッパの足」

昨年、雨の日のサッカー観戦のため、ワタクシは購入したのです。 ああ… あの頃はサッカーも見に行けたし…。 ( ̄ー ̄) 昨日は久々に雨の中の出勤だったので、取り出して使ってみました。 はいた後なので、泥がとっても汚い印象。 (@_@。 雨は完全にシャットア…

今日の服

久々、今日の服を撮影しました。 今日は、突然に気温が10度くらい下がりそう… せっかく衣類の入れ替えをしたのに。 (ノД`)・゜・。 ど貧乳は、今日もど貧乳です。 雨なので、ずいぶん以前に購入した、靴の上から履いて雨をよける雨の日シューズを今日は試し…

外に出なければ他者との比較も生じないが

さて、このブログは「なんでかわからないがど貧乳に生まれついてしまった50代のばば」が、世の中に「そんな体型に悩むこともないで!」と言いたくて書いている、自虐ブログです。 糖尿病患者なので糖尿病の話題もあります。 ど貧乳ですが、下腹は出ています…

ど貧乳として

ど貧乳の集まる大会かなんかがあったとして、ワタクシと同じど貧乳の大群に会ってみたい。 きっとこの世の中にはいるはずだと思う。 スーパーモデルとかは眼中に入っていない。そういう人は ど貧乳、というよりは 背高のっぽ のグループに入ってもらう。 ワ…

今日の仮説

美男は、美女が好きなのではないか? あるいは、美女は美男が好きなのではないか? なぜなら、木村拓哉は工藤静香と結婚し 反町隆史は松嶋菜々子と結婚したからである。 ゴーイン(強引)! ( ̄д ̄) 何をもって美男美女とするかは論議の分かれるところなのであ…

びっくりの低血糖

低血糖というやつは厄介だ。 ワタクシは糖尿病で、コントロールもよくないので、インシュリン注射をしている。 最近は、血糖値を自分で測っている。 計測の機械は貸し出しで、病院に借りたものだ。 借りたと言っても誰でも借りられるわけでもなく、医者が「…

手が荒れる

ワタクシ、日頃から手荒れは若干… ところが、このコロナ禍で、しょっちゅう手を洗うもんですから、手荒れがはっきりしてきてまして。 ハンドクリーム塗りますが、水仕事をしたらまた潤いなくなり。 顔に化粧しないので、母に昨年もらった乳液を手の甲にすり…

頭痛そしてど貧乳の今日

この連休、冬物と夏物の入れ替えを中心に、少しは家事をこなした。 人気(ひとけ)のないところを心がけ、散歩にも出かけたりした。 それでも気持ちは落ち込み、なんとなく今日は頭痛もする。 早くJリーグ再開しないかな…。 なでしこ(女子サッカー)の試合なん…

糖尿病のど貧乳とコロナ

コロナウィルスによる新型肺炎ですが、 糖尿病患者は重篤化しやすいと言われています。 しかも、血糖コントロールが悪い患者は気をつけるべし! とのこと。 それってわてのことやがなーーー。 (ノД`)・゜・。 どうも、コロナに感染すると血糖値が上がるらし…