病気でHappy

ど貧乳で糖尿病でも楽しい生活送ってます!

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとなく2月29日は「ワンダフォーど貧乳」的だと感じるが、別にうるう年に思い出はない。

今週のお題「うるう年」 4年に1回のスペシャル感。 それが、世の中にはそんなにたくさんいない ど貧乳 を想起させるのだと思います。 世の中に 〇〇な人や △△な人はいっぱいいますが、 私ほどのど貧乳にはめったにお目にかかれません そんなわけで、長年服装…

ドラ息子の検査結果

どこかもわからないビルに入り込み、警察に保護され、支離滅裂な発言を経て薬物検査。 何もなかったけど、カネの使い込みやらも発覚。 我が実家に戻ってきたドラ息子を精神科に連れてったのは2週間ほど前のことでしたか。 今日は、その検査結果を聞きに行き…

久々服の話題

久々、今日着ている服のご紹介。 ただし、このブログの服のご紹介は コレ着たら、こんなに素敵デスヨーという、皆様のご参考になるような ものではなく ↑ コレ大事 あーこんなダサイ服を着ていても堂々としていられる「ど貧乳」が生息しているのね と、皆様…

血糖値乱高下

昨日の朝の血糖値は84 普通の人と同じ 今朝の血糖値は140 見事な高血糖 でも、ちょっと前までは200代とかざらでしたから、それに比べると随分まし。 とりあえず乱高下しています。 一時期、30キロ台に下がって、真剣に恐ろしかった体重は今、41キロ42キロく…

ど貧乳の人生

ちょっと疲れちゃっていますが、生きています。今日は糖尿病の症状による、大失敗話を披露します。上京するのに、いつもいつも新幹線に乗ってたら、お金がいくらあっても足りません。新幹線は14000円近くかかる。バスだと6000円かからない。ワタクシは今回は…

猫も犬も飼っていた

今週のお題「ねこ」 ど貧乳は、猫好きといえます。 ブログを始める時に、自分の名前を「仔羊おばさん」にしてしまった けど、猫が好きなんで、貼る写真はついつい…猫が多いんですよね。 かつてワタクシの実家では、犬も猫も飼っていました。 九官鳥を飼って…

体型が理由で気を病んだ、という話は私は聞いたことがない

ワタクシはど貧乳で、それを気にしてついつい猫背になってしまったのですが でも、それで気に病んでココロの問題につながったことはありません。 やはり、今の日本で本当にストレスになるのは 人間関係 仕事の重圧(学生だったら「成績の重圧」?) 家族関係 …

ドラ息子は元気になると尊大になる

精神疾患か 薬物か ともかくなんか問題のあるドラ息子が帰還されて5日目。 みるみる元気を取り戻した感があります。 少なくとも、精神科でCTにおじけづき、牛歩となった時の様子は消えました。 一方、またもや父に食って掛かる、など攻撃的になっています。 …

ドラ息子の行動

うーん。 どっかおかしい。 が、我がドラ息子の様子。 話してると結構な語彙も使うし、それなりの論理もあるので、大丈夫かな、と思うが。 このブログではあまり深刻なムードでいきたくないので、ちょっと茶化して書くのですが、「不謹慎」などとおっしゃら…

ドラ息子のご帰還

警察に保護された息子を、ワタクシこと「ど貧乳仔羊」の夫が、下宿先から連れて帰ってくれました。 帰りの新幹線も途中で「下りる」とか言い出して大変だったらしい。 ワタクシは雨の中、セレッソ対松本山雅の試合に行ってたんだけど(不謹慎?) 駅まで迎えに…

あーど貧乳どころでない!

息子が警察に保護された! 今朝がたのこと! 薬物反応と所持はなし。 言ってること、支離滅裂…。 精神疾患でしょう、たぶん…。 ここのところ、おかしかったので、いろんな覚悟はしていましたが… いざハッキリすると、自分一人で担いきれないものを感じます。…

冬はど貧乳でよい!

冬は服を着込める季節です。 ど貧乳でもよい! ざっくりもこもこのセーターでごまかしてしまえます! もしもお近くに 2nd Street なーーんて店があったら、そこにはお得な古着がいっぱい しかし、この店、実はワタクシの家の近くにもありません。 前の職場…

ユニクロのサイズ表に想う…

ユニクロの通販で買い物。 その際、サイズ表を見ましたら、ワタクシはXSのサイズでした。 バスト65のAAカップがそれにあたるのですが、 私の胸はAAカップすらない くらい、まっ平(たいら)です! そういうの、世の中にないみたいなので寂しいデス… 遠方にいる…

今日は眠いど貧乳

ど貧乳、今日は防寒を第一に考えて服を着ています。 写真撮っていないので載せられませんが、 どうせ大した服じゃないです。 もうこんな日は、 寒さ対策だけで、貧乳隠しは画策しません。 でも、今日は仕事のヤマもあるし、 銀行も行かないといけないし、日…

ど貧乳、「元気」を語る?

今週のお題「元気の秘訣」 肋骨の浮き出るど貧乳 糖尿病患者歴17年で、インシュリン注射を打っているワタクシに最適な「お題」ではありませんか? なんていいお題なんでしょう! ワタクシはクリスチャンでもあって、教会に行くと「どう?元気?」なんて聞か…

血糖値は下がっていたが

昨日一か月ぶりの検診。 HA1cは8.1で下がってはいたものの、このままでは 白内障の手術はできない と聞いて がっびーーーーん! (>_<) せっかく手術日の予約をしたのに… 困りました…。 ど貧乳の上に、白内障で視界も悪い。 スカッと世界を見てみたい。 仔羊…

食べたいものベストスリー

これは…糖尿病の食事制限ゆえ、です… 食べることを我慢してるので、つい、何かが自分の中で爆発してしまうんです…。 明日はひと月ぶりの検診。 また血糖値を測ります。 今食べたいもの、ベストスリー! 明日の検診が終わったら まず一番食いたいのは アフタ…

ど貧乳も人間

ど貧乳であっても、生活奮闘しているのは、世の中の多くの人と変わりません。 ワタクシも、糖尿病を抱えつつ働いています。 次から次へと問題は起こり、 仕事もやってきて、 ど貧乳だからどーの、ってことはありません。 でも、女性として多くの人から「一目…

世の中、「みんな違ってみんないい」のに

さあ、久々のど直球テーマです。 金子みすゞの詩のフレーズ みんな違って みんないい 誰もが同意するでしょう? でもね、 女性用の下着売り場なんかに行くとね 補正下着 とか… 売られてますよね。 胸パッドとか。 「ウソ胸」とでも申しましょうか? ワタクシ…

ど貧乳にもドラ息子にも、あのアイドルならば。

さて、新型コロナ、大変ですね。 毎日マスクをつけていると、唇が乾燥して困ります。 ところで、「絵本アイドル」にはいろいろいる。 今日のキャラクターは、もとは絵本からなのですが、後々はアニメ化もされた、大人気ヒ-ローです。 ど貧乳にも わが「留年…