病気でHappy

ど貧乳で糖尿病でも楽しい生活送ってます!

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ど貧乳、泣いちゃいました。

今週のお題「桜」 こんな、桜満開の春に… 今日のこのニュースには、さすがに泣いちゃいました。 (/_;) 大リーグに今春から移籍、まだ春勝利に恵まれていない菊池雄星投手のお父様が亡くなった、というニュース。 闘病中とは存じませんでした。けど、菊池雄星…

ど貧乳のメリット⑱ーはははー

それはおととい、病院に行ったときのこと。 ど貧乳のメリットの18個目だ! ( ̄▽ ̄) ハハハー 実は、ワタクシこと仔羊は、糖尿病患者でもあるのだが、首の頸椎も悪くて、首の牽引を受けに整形外科に通って、もうかれこれ4年ほどになるのだ。 お前、どんだけ体…

ど貧乳はがつがつしてる人が理解できない

ワタクシことど貧乳仔羊は、サッカーも好きなんですが、フィギュアスケートファンの端くれでもあります。 でも、なんか、羽生結弦さんみたいに、「勝つんだ勝つんだ!」みたいにシャカリキになってる選手のファンではありません。 仕事も、目標に向かってが…

またガリガリ痩せてきている

もう、なんで? と思うんです。 血糖値をコントロールするため 朝はそれなりに気をつけて 昼は弁当、 夜は健康定食中心 て生活をして、歩く量を増やして すると、これですわ。 (/_;) せっかく40キロくらいになってたのに、 昨日見たら38キロくらい。 お医者…

最高ディナー

今日のディナーは最高でしたよ。 健康定食です。 ど貧乳もおいしい食事はしたいのさ! (;^ω^) お店はこちらです。 玄米カフェ 実身美 心斎橋店ジャンル:自然食住所: 大阪市中央区心斎橋筋1-2-22 サニーサイドプレスビル 1Fこのお店を含むブログを見る | (…

明日はトレンチ解禁日

別にど貧乳でなくてもトレンチコートを着る人は多い。 私は若い頃、といってももう40代になっていたかなあ… 先輩女性で当時60代くらいだったのかな? 50代後半だったのかな? とにかくトレンチコートをずっと着てる方がいて、とても上品な人で、私とは人種が…

着付けでは胸を盛られる

先週の金曜日は卒業式。 私は日本語教師でして、その日は朝早くから美容室に行き、頭をセットしてもらって、着付けも頼んだ。 人任せはラックーーーー (^◇^) 胸のとこは、ふんだんに綿が。 その上からさらしを巻いて、着つけたのがこんなカンジ。 そやから…

退院後1か月の通院

12月の末、HA1cは9もあった。 それから2月に教育入院。退院後生活改善して、今日は最初の診察日。 だいぶ血糖理下がったよなー (^_^)v って期待してたけど… HA1cは、8ちょうど。 (つд⊂)エーン そんなに下がってないじゃないかー (>_<) 医者も栄養士も「順調…

今日は料理を頑張った

今日は明日からの弁当のために料理を頑張った。 ひじきを炊き ニラと紅ショウガ入りの卵焼きを焼いた。 白菜の浅漬けをつけた。 しいたけの塩炒めを炒めた。 とりあえず卵焼きの写真を。 夫が高血圧なので、塩は入れてません。 私は糖尿病なので、砂糖も加え…

明日の服

明日の服を決めた。 こういうのも、ブログをやっていればこそかもしれない。 朝、あー今日は何着てっこかなー? ってばたばた考える。ついついそうなりがちです… 明日は、 このセーターをまずは着て行きたいなあ、と思いました。 これは、2nd Streetという…

足が太ってきたー歩く時間を増やしたー

糖尿病の血糖値改善のため、歩く時間を増やしました。 これまでも、朝は1時間10分歩いて通勤、帰りも週4日、歩くことにしたのです。かれこれもう3週間になります。 その疲れのためか、どうもブログ更新が遅れがち、途切れがちです。 それでも読んでくださっ…

ちょっとあったかくなったからネ! (^_^)v

今日は、スーツのインナーはセーターでなくて、シャツにしました。 チェックはあまり好きではありません。 この黒と赤のはまだましだけど、チェックが似合うようなキャラじゃないんです。 若い時は、大きい渋めの色味の花柄は似合っていたけど、今はそんなの…

いくつか安心して食べられるレストランのご紹介

ここんとこ、少し生活パターンを変えています。 昼はコンビニ食だったのをやめ、完全に毎日弁当に。 夜はその代わり外食。 全国チェーンの店も利用したりしたんですが(なんたって安い!)、 利用した中で、なかなか良い店もありましたので、今回はご紹介。 ま…