病気でHappy

ど貧乳で糖尿病でも楽しい生活送ってます!

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日着ていた服

今日着ていたのは、とても地味な服です。 この上に、また地味なジャケットを着て終わり。 このシャツワンピだと、冷房を入れた部屋だとちょっと寒いです。 心なしか、今日のお仕事内容もちょっと寒い。 仔羊おばさん

今日はこんな服を着た

今日はこんな服を着ていました。 レースのスカートは、あまりお気に入りではありません。 仔羊おばさん

今日はこれを着る予定

今日はこれを着る予定です。 中に来ているワンピの柄が気に入って、二年前に購入しました。 さくらももこさんが亡くなられたと聞き、私よりも年下で、結構衝撃です。 「ちびまるこちゃん」が来ている服は、まさしく私が小学生時代に着てたのと同じです。 ご…

靴はおおむねこれだけ

今使っている靴の写真です。 4足。自分では少ないつもりです。これ以外に、着物を着た時用のぞうりも一つ持っていますよ。 冬用にブーツも一足持っています。 靴について書こうと思うと、 膝の話 をせねばなりません。 40代後半だったかなあ…。 膝をやりまし…

今日はこの服

今日はこの服を着ていました。 仕事が休みの日だったので、ジーンズです。 また一緒ですやん! ( ̄▽ ̄) 繰り返しこの服を着ています。 ついでに言えば、靴下も最近買ってないもんで、どの靴下もくたっとしてきて、ゴムもゆるくなってきていてはき心地悪いで…

失敗したかばん選び

この夏は、このかばんをずっと使っていました。 ひと夏使い続けて、最終的に このかばん選びは失敗だった (;_;) と、思い至りました。 皆さまは、私の犯した失敗をなさいませぬよう! (;^ω^) まず、色です。「婆(ばば)はピンクが好き」原則がここでも顔を覗…

愉快なオブジェ

今日は、夏休み中に見かけた愉快なオブジェをご紹介。 大阪、梅田のグランフロントの近くにあります。 愉快っていうより「カワイイ」? でも、かなり巨大なんですよね。 暑い季節にふぅー (*^。^*) って休憩してるようにも見えるし、どや!と座ってるように…

火曜日の服

大抵の人がそうなのかもしれませんが、私は若い頃はカジュアルな服が好きでした。 教師であるとはいえ、お堅いスーツもそんなに着ていくことはなかったと思います。 けど、40代で教師の職に舞い戻った後は、服装に対する考え方も変わってきたし、何より「質…

今日の服

今日着ていた服です。 あ!自分の足が写っている!!! 西日もすごい! 失礼! m(__)m この、白いシャツは結構重宝でして、そこそこ透けてるので下着の上にこれだけ着ると「公害」と化すのです…が、それを利用して、下に今日はオレンジ色のTシャツを着て、こ…

冷感レギンスは今のところ、最も涼しいレギンスである

先日、「冷感レギンス」をはいて、そのひんやり度を感じてみました。 結果、ほんの少しもひんやり感はなかったし、「冷感」? んん? (。´・ω・)? て感じでした。 そこで、手持ちの セブンプレミアムライフスタイル 婦人 ボディークーラーアクティブ8分丈レギ…

冷感レギンス、はいちゃいました。

昨日のブログで紹介した、冷感レギンス、もうはいてしまいました。 15日の花火大会にて着用、の予定でしたが、14日の奈良の「燈花会」に行くのに着用しました。 夜、キャンドルライトで奈良の名所を楽しむ、というようなイベントです。 今日は、そのレポート…

新 冷感レギンス

こんなものを買いました。 新 冷感レギンス といいます。 15日に花火大会に行くんで、その時にはいていって、本当に「冷感」かどうか、レポします。 また、出勤時にはいてみて、これまたほんとうに「冷感」かどうかお伝えしますね。 本音で書きます。 (`・ω…

お休み2日目

今日は、夏休み二日目です。 昨日は休み1日目だったんですが、実家の母(仔羊ばばの母つまり高齢)のところに兄弟一同集結して、一緒に食べて酒飲んで過ごしました(仔羊ばばは酒は飲まないのですが、兄弟は飲む)。 今日は、ですので「のんびり休日」の1日目…

明日はこれかな。

外は酷暑、部屋の中は冷え冷え。 で、明日はこれ。 早くこいこい、夏休み! 仔羊おばさん

今日はこの服で出勤した。

今日、酷暑の中の出勤時に着ていたのはこれ スカートはユニクロ。2017年春、手首を骨折しまして、手が不自由な時に買いました。骨折してない左手だけで着られる、ウエストゴムのスカートです。ブラウスは、もう25年くらい前にダイエーで買ったんです。 中国…

ど貧乳、疲れる

暑さのせいかもしれません。 ハードワークのせいかもしれません。 血糖値が高いのかもしれません。 ともかく、お気に入りの番組「Jリーグタイム」でさえ起きて見られませんでした。 疲れました。 仔羊おばさん

MUJIタンクトップの着心地

昨日買いました。 MUJIタンクトップの着心地はよかったです。 シルク混、というのが売りのようでして。 カップ付きでしたが、私はカップをはずして着用。すると、胸のとこが二重なのに胸ポチは見えてしまいます。 カップを入れると、胸ポチは見えないが、夏…

ばばはピンクが好き

買い物をしました。 これ↓ MUJIで買いました。 「カップ入りタンクトップ」という名称です。 カップ入りの状態がこちら↓ 色は、今、私のPCで見る限りでは、実物はもうちょっとはっきり「ピンク」です。 タグには「サーモンピンク」とあります。 もう一つ、「…

夏のど貧乳

暑い季節になりました。 私は、運動がてら通勤は、行きは1時間ちょっと歩き、帰りは電車で快適に帰ってくることにしています。 行きは熱中症対策として: ペットボトルに入れたお茶をの飲みながら歩く。あるいは途中で多めのボトルコーヒーを買って飲む。 …