病気でHappy

ど貧乳で糖尿病でも楽しい生活送ってます!

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

慣れればこんなもん

今週のお題「お部屋自慢」 我が家の西側の窓からの夕焼 墓地の上には何もないため、夕日もよく見えます。 夜景も遠くまで見えて、悪くないです。 最近、こちら側の写真をばちばち撮っていて、「ええんかな、墓地側の写真撮って。」と、思わなくはないです。 …

夜景の写真、下手

夜景の写真を撮りましたが。 下手で伝わりません。すみません。 <m(__)m> 服も、昨日もこれでしたが、今日もこれです。 寒いので、今日は下にTシャツを一枚足して着ています。 またこれかい! 発想、貧困ですみません。 <m(__)m> 今日はガーナ戦!(サッカーの話だよーん) 仔羊</m(__)m></m(__)m>

論争が巻き起こる

今週のお題「お部屋自慢」 我が家はマンション。 購入したのは1999年の夏ごろのことだったが、私と夫で論議が分かれたのが、 墓地が見える位置にあったこと。 長年、墓地が崩れもせずあるのは地盤がしっかりしてて、災害が少ない証拠だから良い。 vs えー、…

買ったらうれしいのでどんどん着る

似合っていようがいまいが、買ったらうれしいのでどんどん着ます。 昨日は これで、日中はジャケットを脱いで白シャツで一日過ごしました。 鏡に映った私を見ての私自身の評価は 「おばはん、何考えとんねん⁉」でしたが、模擬試験に来た学生からは意外にも …

おばはん、何考えてんのん?

今日は模擬試験の監督で出勤。 ユニクロで赤いスカートを買ったのがうれしくて、これを着ていくのですが、 おばはん、何考えてこの服選んだんやろ? という言葉しか浮かばんくらい、違和感のある装いです。 ( ̄▽ ̄) …値段は安かったです。 ・通販のXSは売り…

イニエスタ!

イニエスタが神戸に! あの、チョーすばらしい選手が、バルサを退団してすぐ、Jリーグにやってくるなんて、奇跡、衝撃、感激と ほんまにええのん? (。´・ω・)? という思いです。 サッカー選手も背が高いのが多いです。もちろんスポーツの一つなんだから、背が…

はあー木曜日

まだ、木曜日… 今週は土曜日も仕事なんだなあ。 でも日々の業務に追われて「やらなきゃいけない山」にまだたどり着いていません。 そんな私の服は、今日もこれ。 正直、服のことなんか考えていられません。 仔羊

ど貧乳、寒い

寒い。 眠い。 しんどい。 なかなか体が重いです。 早く元気になりたい! ど貧乳は着込んでも大丈夫です。だから、今日は着込んでやる! ( ̄ー ̄) 仔羊

ど貧乳、働く

昨日から仕事です。 体が重いよー (@_@) やらなきゃいけないことは山積みなのに、日々の業務に追われてその「やらなきゃいけない山」になかなかたどり着くことができません。 (>_<) しんどい… でも、ど貧乳の意地にかけて(?)何とかやり遂げられるよう、工夫…

ど貧乳、帰る

悲しいかな、ど貧乳の休みは短い。 もう帰途についている。 東京でも、私並みのど貧乳がいるかどうか探してみたが、いなかった…。 私並みに痩せている人は一応見かけた。私並みってことは健康を害していることも考えられるので、健康を祈りたい。仔羊

重宝

このアームウォーマー、結構重宝しています。夕べあたりから冷えますから、今朝は装着!p(^_^)q通販の買い物で、1800円。結構な値段なのに、洗濯したら縮みやがって。・゜・(ノД`)・゜・。 もったいないから使い続けます。 洗濯に気を使ってないのもバレバレ…

ど貧乳、動く❗️

新幹線で移動中です。めったに旅行もしないし、出張もない(きっと出張費を出したくないだけ)職場ので、こんなことはめったになく、かなりワクワクしています。 ど貧乳も新幹線に乗れます❗️ リュック背負って、ショルダーバッグを斜めがけしても、さえぎる胸…

2,3日留守にします

今日は暖かい(暑い?)一日になりそうなので、 これ着て行きます。 明日朝早くからは上京します。 息子に会いに行くのです…。 空の巣状態の私にとって心湧きたつ、上京!(^◇^) 寒くなりそうですよねー。 たぶんこんなんで行きます。 みなさん、こんなブログ…

転機② 着物

私がノーブラライフに突入する一つ目の転機が「化粧をやめた」ことだとすると、もう一つ、二つ目の転機が、「着物の着付けを習いに行ったこと」です。 ご存知の方も多いかと思いますが、着物の着付けはほとんど経済的負担をしないで習うことができます。 私…

あほのひとつおぼえ

あほのひとつおぼえ となじられてもしかたがないが、明日もこれ。 ネックレスに透明のものをあててみたけど、だめですね。 やはりパールのほうがよさそうです。 1週間に最低一回は着ている、今一番のお気に入りです。 生地が厚くてしっかりしてて、洗っても…

暑くなる?

「暑くなる」という天気予報を信じて、五分袖です。 写真で見るとパジャマみたいですが、着た感じは意外にもきりっとぱりっと見えますよ。 黒系のジャケットも一応持参します。 あ!大事なポイント !(^^)! 貧乳が目立ちません! 仔羊

転機① 化粧をやめた

そりゃ、もう! 43歳だか、44歳だか、ともかく化粧をやめた朝。 "for rest of my life(自分の残りの人生)"と、なぜだかその時に英語が浮かび、 朝のこのクソ忙しい中10分、20分を化粧に使うのか?それとも他のことに使うのか? 自問しました。 一瞬! (; ・`д…

私は本当に大丈夫なのか?

本当に大丈夫なのか? と、今日も不安になる。適正体重より15キロくらい痩せている。 糖尿病で、痩せるのって危険じゃないの? また病院に行くしかない。もう、ここまできたらインシュリン注射にチャレンジするしかないかな。それでちょっとでももとに戻れた…

私のウェディングドレス姿を見て泣いたたった一人の人

今週のお題「おかあさん」 おかあちゃん、と呼んでいる。御年(おんとし)82歳。 昭和11年生まれ。2013年にお父ちゃんが亡くなってから、独り暮らしをしている。 まあまあ元気だけど、歩くのはゆっくり伝い歩きになったし、血圧も高いし、「衰えてきてるー」「…

パールネックレス

またこの服、なんですが、この服にはパールのネックレスがテッパン! これがないと、またまたど貧乳がめだつことになります…。 たった一つそれだけで変わります。 仔羊

進学説明会

今日は「進学説明会」と銘打って、専門学校や大学の方に学校に来てもらって各校の宣伝、説明をしてもらいます。 今日はスーツを…と思ったら、スカートがない! これ以外はフレアースカートとかなので、とりあえずこれで。 仔羊

結局この服に…

今日は、結婚記念日なのであ~~る! いろいろ迷って結局今の一番のお気に入りを着ることにした。 これ。以外にも貧乳も「がりやせ」も気にならない。 不思議なもんだ。 仔羊

選んではいけない&気づいたこと

今日はこの服を着て行ったんですが。 ど貧乳は、こういうセーターを選んではいけません。また失敗しちゃいました。 買う時にはそれなりに凹凸のある編地なのでいいかな、と思ったんです。 でも、何回着ても、写真のようにスカーフでごまかそうとしても、ダメ…

草引き

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」 実家の庭の草引きをしました。 服装はこんなので。 何着ても貧乳は隠せませんので、マフラーでごまかしました。 糖尿病の薬の関係でがりがりと痩せています。見たカンジ、ほぼ「一反木綿(いったんもめん)」です。 これ…

昨日も今日も

昨日も今日も同じ服でして。 この服、気に入ってるんです。 ど貧乳にはうれしい、厚みのある生地です。ノーブラで問題なしの服です。 仔羊

家族集合

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」 今日は、我が家の「大集合」の日です。 父はすでに他界。 母は82歳。一人暮らし。 長女は私。56歳。+ 夫 二人の子供は今日は帰ってこない。 長男、私の弟。55歳。ヒトリモノ。 次女、私の妹。47歳。 + 彼女の夫。 二…

5月2日

今日はこれで。 これもひざを出すので、またまた膝が寒い。 (;^ω^)

この服装への反応

今日着て行った この服装へ周囲の反応があった。スーツの時は、服装への反応はほとんどないが。 まずは「先生きれいね」と、それはそれはカワイイルックスの女子学生に言われた。 スタッフ2人からも、またその服着てきてくださいと言われた。私の足を見たら…