病気でHappy

ど貧乳で糖尿病でも楽しい生活送ってます!

糖尿病教育入院2日目

朝はいつものリズムで、四時に一度目覚めたが、その後また二度寝をすることにして、6時ごろ起床。

血糖値を計る-インシュリン打つ-その30分後くらいに食事

という流れで、食べられたのって7時45分くらいだったんじゃないかな。

朝ごはんの写真

f:id:from55life:20190206202203j:plain

お腹空いてたのでむしゃぶりつきました。

すぐ散歩に出たかったけど、しばし待て、と言われイライラして、外には出ずに、院内をうろうろ。

3000歩くらい歩いて、帰ってきてしばらくすると、看護婦さんがやって来ました。糖尿病の話を聞いて、外出の仕方とか聞いてホッとしました。糖尿病は運動療法も大事なので、外出が、とっても容易なのです。

その話が終わって、ベッドで待っていると、診察に呼びに来られました。

今日の検査は、首のとこの血管のエコーっての?の検査と、足の反応を診る?検査で、人呼んで「足ビリビリ」検査でした。

「痛いよ」って脅されていたけど、単に痛いというよりは、電気のびりっと刺激のすごいやつで足を検査するもんでした。

終わって病室に戻って来たら、また例の繰り返し、血糖値計るーインシュリン注射ー食事

の流れ。

昼ごはんはこちら

f:id:from55life:20190206203344j:plain

で、大急ぎで自宅に戻り、バンドエイドと緑茶のパックを持って病院に引き返しました。

2時に風呂、のつもりが2時15分ごろになってたんじゃないかな。

風呂後はちょっと長めの散歩に出かけました。

3時半から5時半まで、2時間歩いたら歩数は9000くらいに!

(; ̄ェ ̄)


そしてまたまた血糖値計るーインシュリン注射ー食事、の順。

晩御飯これ

f:id:from55life:20190206204010j:plain

ついでにお散歩中に撮った写真

f:id:from55life:20190206204108j:plain

天王寺動物園の出口の言葉。

大阪弁が楽しげ

次に、梅の花

f:id:from55life:20190206204337j:plain

明日の朝は、腹部エコーのため、朝ごはんは早くには食べられないのよー

( i _ i )

ツライ