ワンダフォー‼ ど貧乳生活

ど貧乳女子に送る、50代ばばのメッセージ

まあ順当な…そして、少々不謹慎?

 ついに日本代表チームのワールドカップが終わりました。

 いやー残念ではありましたが、まあ順当な負けだったともいえるベルギー戦でした。

f:id:from55life:20180703071746j:plain

 ベルギーの監督。ロベルト・マルティネスさん。

 今回に関しては顔対決でもちょっと負けたかな。

 まあそんなもん、比べるものでもないんですが。ど貧乳的には表情の「厳しい」度で、西野監督を上回ってたように見えました。

 

 終盤の選手交代で、いわゆるベルギーの勝ちパターンに持ってかれてしまいました。

 ………無言………

 (/_;)

 いたしかたないです。日本チームは、その「勝ちパターン」をつかむ前に散る時を迎えてしまったように思います。

 監督交代から2か月と考えると、チームと監督とスタッフがその勝ちパターンをつかむには、少し時間と経験が足りなかったのかな。まあ、私はサッカーのプロじゃないので、本当のところは日本サッカー協会が分析をやってくれるでしょう。

 私自身のフィールドで言えば、日本語能力試験N4くらいの実力の学生がN2の試験に挑戦して、あと1問で合格に届いたのに… と、悔しがるのに似ているんだと思います。だけど、積まなきゃいけない実力の部分は、また毎日毎日積み上げてくしかないでしょう。まだ「N3」をすっ飛ばしてるわけなので。まずは「N3」をクリアしないとね。

 岡田武史元日本代表監督が言っているところの「煉瓦(れんが)は縦にも横にも積んでいかなきゃならない」

 煉瓦を横にも縦にも積み続けていけば、またいつか、この壁を越える日も必ず訪れる。

 

f:id:from55life:20180703083306j:plain

 

  仔羊おばさん