病気でHappy

ど貧乳で糖尿病でも楽しい生活送ってます!

家族集合

今週のお題ゴールデンウィーク2018」

今日は、我が家の「大集合」の日です。

 

父はすでに他界。

母は82歳。一人暮らし。

長女は私。56歳。+ 夫 二人の子供は今日は帰ってこない。

長男、私の弟。55歳。ヒトリモノ。

次女、私の妹。47歳。 + 彼女の夫。 二人に子供はなし。

総勢6人。

盆、正月とゴールデン・ウィークには集います。

父が亡くなったのが6月なので、その記念日(一回忌とか七回忌とかありますが、毎年)兼ねて、ゴールデンウィークに大集合します。

何をするでもないのですが、結構いいお弁当の仕出しを取って、お酒やチーズやスイーツを持ち寄り、食べて、よもやま話をします。

母は、だんだん衰えてきていることを私たちに伝えてくれる。

感謝の言葉も述べてくれる。

後のメンバーは政治について話したり景気について話したり、うちの二人の子供の近況について聞いたり。

亡くなった父の経営してた会社は妹の夫が継いでいるのですが、その経営状況の話とかもします。新製品考えられないかな、とか。

f:id:from55life:20180122232402j:plain

亡き父の自慢の藤。

仔羊