病気でHappy

ど貧乳で糖尿病でも楽しい生活送ってます!

自分のチャレンジングスピリットが恨めしいー2024のチャレンジー

さて、昨年、いくつか「ど貧乳のチャレンジ」というテーマで書きました。 「朝焼けを見てもミラーマンを思い出さない」というチャレンジは未だ成功していません。 一方、ずっと続いているのは朝やる「腹筋20回&腕立て20回を2セット」です。 1ねん継続して、…

HA1cほぼ変わらず。インシュリンの量が微増

ブログの更新がなかなかできていません。 統合失調症の次男の病状は薬の処方の変化から、劇的に良くなっています。 それでも「なかなかの変なやつ」くらいにはおかしい人間になっていますが、 話が成立したりするだけで、ものすごい良くなったという感じがし…

夫の心配に笑った( ̄▽ ̄) なでしこの面々は早くもリーグ戦に出場!

さて、先日のなでしこJAPANパリオリンピックアジア予選の試合に行ってまいりました! 昨年知り合ったなでしこファンの方に連絡取ったら「国内戦は行かない、パリに向けて体力と財力をためておきます」とのこと。 皆さん。 パリに応援に行く方の中には、きゅ…

Jリーグ開幕! なでしこJAPANはパリオリンピック予選!

ブログ更新滞っておりましてすみません! <(_ _)> 統合失調症の次男の病状に右往左往しておりまして、情緒不安定な日々を過ごしております。 血糖値もそれに合わせて急に高くなったりだとかしていました。 だけども、それなりに落ち着かせるコツみたいなもの…

そ、そ、そ、そんなことが起こってええんか……

スポーツニュースをネットで見ていたら…… まさかの! 五輪サッカー連覇中のブラジル、南米予選で敗退 アルゼンチンとパラグアイが出場権― スポニチ Sponichi Annex サッカー ( ゚Д゚) ブラジルU-23チームがパリオリンピック出場を逃しました! 出場したら、き…

予想はずれまくりのアジアカップー今夜決勝ー

さて、日本がベスト8で敗退したアジアカップ、ベストフォーは 韓国 ヨルダン イラン カタール でした。 中東3チーム。強豪の韓国がベストフォーに残りました。 うらやましいなあ。 日本は「ベストフォー」のミッションすら果たせなかった……。 で、決勝は試…

応援チームが負けて悔しかったら、自分の人生でレンガを積もう!

さて、サッカー日本代表チームはベスト8で敗退。 ワタクシの「準優勝」という予想も外れました。 日本チームは「史上最強」の呼び声も高かっただけに、悔しい思いをしているサポーターも多いことでしょうが、ここは一歩、冷静になりましょう。 応援してるチ…

選手の離脱でこんなに悲しくなるなんて

あーもー!!! サッカー日本代表の伊東純也選手のアジアカップからの離脱が発表になりました。 こんな悲しい気持ちになるなんて、自分でも意外でした。 でも、本当に悲しい。 そう。 ワタクシは「あれば」なんですけど、駅の改札で「14」があれば「14」を通…

アジアカップは続く 一難去ってまた一難?ー

昨夜はサッカーのアジアカップの日本VSバーレーン戦、固唾を飲んで見守ったワタクシです。 試合は理想通りにはいかなかったけど、まあ「ベスト16で敗退」という最悪の事態は避けることができました。 そう。日本はベスト8に進出することができました。 注目…

アジアカップ 次戦はまさかのバーレーン

さて、サッカー日本男子代表は今「アジアカップ」という国際大会を戦っています。 日本は優勝候補筆頭でありましたが、ここんとこ雲行きが怪しいです。 戦術はワタクシは素人ですから、いちサポーターとして日本の優勝を願ってはいますが、第六感としては韓…

「苦戦している」でなく「敗戦した」サッカー日本代表

さて、我がサッカー日本代表チームは今「アジアカップ」という大会に出場しています。 この大会では優勝候補です(でした……)。 今「グループリーグ」と言う段階で、3チームと対戦し、そのグループ内で2位以内に入れば決勝トーナメントに進出することができま…

今年も買った3coinsのふわふわ手袋

今年も、というのは正確ではないですね。 「今シーズンも」が正しい。 この手袋です。 新品の時はこのようにふわふわです。 価格はその昔、店名通り300円税別でしたが、今は500円税別です。 だけども安い! 念のため言っときますが、上の写真の手袋についた…

アジアカップ開幕! 始まる前に予想してみる

サッカーのアジアカップが始まっています。 史上最強 の呼び声高い日本が優勝の最有力候補ではあります。 けれども、です。 前回も前々回も日本はアジアカップの優勝候補でした。 でも、優勝はできませんでした。 そう。 史上最強というのは確かにそうだと思…

上がる血糖値

ブログタイトル変更しました。 今年度も「糖尿病、ど痩せでも楽しい人生を歩めるよ」というテーマで綴っていくつもりです。 プラス、趣味であるサッカーネタと商品レビューも書いていくつもりです。 今年度もよろしくお願いいたします! <(_ _)> さて、新年…

更新の少なかった2023にお別れ、反省して次に進もう!

2023年がもうすぐ終わる。 このブログは今年、すっごく更新が少なかったし、サッカーネタが少し多くなった。 肝心の「どんな体型でも人生楽しめるよ!」と言うメッセージの発信が少なく、そこが反省点だ。 ( ̄ー ̄) 一方で、今年新たにチャレンジしたことも…

さすが中村俊輔殿!

中村俊輔の引退試合が先週末、行われた。 横浜のニッパツ三ツ沢競技場というところで。 ああー。 横浜にいたかった……。 いやもうびっくりしたのは、そこに中田ヒデ殿が来たことだ。 俊輔レベルになると、ゲストが豪華すぎた。 いやもう、中村俊輔殿は、ワタ…

まあほんと、そんなことはやめてほしい!

糖尿病のインシュリン注射にもいろいろあります。 最近、そのインスリンをダイエットに使う人がいると聞き、ワタクシ、少々怒っております。 とある種類のインスリン注射が不足気味だと聞いています。 テレビなどで、その不足については、ダイエット利用が増…

華やかなりし天皇杯

サッカー天皇杯の決勝は、長らく1月1日元旦に行われていました。 それが何年か前から前倒しで12月に行われるようになりました。 1月1日実施の頃、ワタクシは「いつかお正月に天皇杯を見に行きたい」とずっと思っていました。 テレビ観戦は毎年していて、実家…

久々の商品レビュー

さて、このページは「別に体型なんか気にせんでもええやんか」が言いたくて、 次に「糖尿病でもなんとか生きていけるしね」が言いたくなり、 次に「サッカーって面白いわ」が来て、 そういうことを通じて 「この商品はヨカッタ」みたいなことを書きたくなっ…

なでしこJAPAN ブラジル戦

先日のなでしこJAPAN vs ブラジル女子代表 国際親善試合は JFA TV でやってくれて、早朝でしたが後半を見ることができました。 3-4の惜敗でしたが、 これぞ親善試合 というオープンな試合展開で、なんてっても2チームの得点合計が7点ですからね、打ち合い…

たまにあるねん……

ここのところ、統合失調症の次男の入院などあり、おちゃらけた気分になれず、このブログの更新が滞(とどこお)っていました。 とはいえ、せっかく横浜に来たのです。 日産スタジアムへ、横浜Fマリノスの試合を見に行ってきました。 マリノスのサポーター席で…

日本代表のメンツにくらくら (@_@) 

さてさて、来週16日、さらに次の週の21日に、 ワールドカップ2次予選の試合が組まれています。 (男子代表のほうです) 招集されたメンバーは、キラ星のごとき粒ぞろい! もうなあ。 名前見てるだけでクラクラするほど豪華ですわ! 名前が豪華だからと言って予…

「得点を狙いにいかない戦い方」あり?なし?

本日は、阪神タイガースの日本一で盛り上がっている(特に関西)のですが、サッカーファンの間では、ちょっと前、なでしこJAPANのオリンピック予選での戦い方が賛否を呼んでいました。 説明します。 オリンピック予選はまだ終わっていなくて、2月にアジア最終…

JFAの良いやり方・ジ〇ニーズ所属グループがやっていた良いこと

先週、神戸で開催されたサッカー男子日本代表戦を見に行ってきました。 現場で特に印象に残ったのは 中盤、守田選手のプレーの数々 久保選手がメンバー交代でベンチに戻る時のサポーターの温かい拍手 ですかね。 大好きな伊東選手のお背中が見えております!…

今さら振り返るーカタールワールドカップアジア最終予選⑦ー最終はベトナム戦でしたー

カタールワールドカップも昨年のこと。 早くももう1年経とうとしています。 今さらそのアジア最終予選をなんで振り返るのかと言えば、それは、最終予選に様々な予兆が現れているからです。 サッカーの男子代表で言うなら、アジア最終予選は波乱の幕開けで、…

衣替えしました。ど痩せによい季節の到来💛

今週のお題「急に寒いやん」です。 毎日の予想最高気温が30度未満になった。 ということで、ワタクシも衣替えをいたしました。 衣替えのワタクシなりの「こつ」は、しまう衣類を完全にしまい込んでしまうんじゃなくて、取り出しやすいところに置いとく、とい…

ありがとう!森保監督

JFA(日本サッカー協会)からメールでいろんなグッズのご紹介なんかが来ます。 その中で、「森保一監督監修」のいわゆる「森保ノート」が300円で販売されていました。 最初の販売では、安さのせいか発売、即完売の売れ行きでした。 で、先日なでしこJAPANの試…

結局行ってしまいました💦

結局、なでしこJAPANの試合を見に行ってしまいました。 行先は「小倉」。 試合会場は、海も見え緑豊かな山も見え、いいとこでしたわー。 キャプテン・ハーロック。 他にメーテルや鉄郎の像もありました。 「漫画の街」なんですね。 存じませんでした。 「3LD…

ど貧乳のメリット2023-4

2023年ももう終わりが見えかけている今日この頃、「ど貧乳のメリット」シリーズはあまり書くことがありませんでしたね。 このブログを始めた当初は、ルックスに関する コンプレックスを 持たなくてもいいよ! と広く世間に訴えたくて、かなり書いていたのに……

サッカーネタばかりで恐縮ですが

さて、ニュージーランドより帰国してから、ちょっとした女子サッカーブームがワタクシの中で起きておりまして、 先日はINAC神戸の試合を見に、神戸まで行ってきました。 お客はそこそこ入っているように見えたけど、1200人程度でした……。 少なかったな。 田…