ワンダフォー‼ ど貧乳生活

ど貧乳女子に送る、50代ばばのメッセージ

またガリガリ痩せてきている

もう、なんで? と思うんです。 血糖値をコントロールするため 朝はそれなりに気をつけて 昼は弁当、 夜は健康定食中心 て生活をして、歩く量を増やして すると、これですわ。 (/_;) せっかく40キロくらいになってたのに、 昨日見たら38キロくらい。 お医者…

最高ディナー

今日のディナーは最高でしたよ。 健康定食です。 ど貧乳もおいしい食事はしたいのさ! (;^ω^) お店はこちらです。 玄米カフェ 実身美 心斎橋店ジャンル:自然食住所: 大阪市中央区心斎橋筋1-2-22 サニーサイドプレスビル 1Fこのお店を含むブログを見る | (…

明日はトレンチ解禁日

別にど貧乳でなくてもトレンチコートを着る人は多い。 私は若い頃、といってももう40代になっていたかなあ… 先輩女性で当時60代くらいだったのかな? 50代後半だったのかな? とにかくトレンチコートをずっと着てる方がいて、とても上品な人で、私とは人種が…

着付けでは胸を盛られる

先週の金曜日は卒業式。 私は日本語教師でして、その日は朝早くから美容室に行き、頭をセットしてもらって、着付けも頼んだ。 人任せはラックーーーー (^◇^) 胸のとこは、ふんだんに綿が。 その上からさらしを巻いて、着つけたのがこんなカンジ。 そやから…

退院後1か月の通院

12月の末、HA1cは9もあった。 それから2月に教育入院。退院後生活改善して、今日は最初の診察日。 だいぶ血糖理下がったよなー (^_^)v って期待してたけど… HA1cは、8ちょうど。 (つд⊂)エーン そんなに下がってないじゃないかー (>_<) 医者も栄養士も「順調…

今日は料理を頑張った

今日は明日からの弁当のために料理を頑張った。 ひじきを炊き ニラと紅ショウガ入りの卵焼きを焼いた。 白菜の浅漬けをつけた。 しいたけの塩炒めを炒めた。 とりあえず卵焼きの写真を。 夫が高血圧なので、塩は入れてません。 私は糖尿病なので、砂糖も加え…

明日の服

明日の服を決めた。 こういうのも、ブログをやっていればこそかもしれない。 朝、あー今日は何着てっこかなー? ってばたばた考える。ついついそうなりがちです… 明日は、 このセーターをまずは着て行きたいなあ、と思いました。 これは、2nd Streetという…

足が太ってきたー歩く時間を増やしたー

糖尿病の血糖値改善のため、歩く時間を増やしました。 これまでも、朝は1時間10分歩いて通勤、帰りも週4日、歩くことにしたのです。かれこれもう3週間になります。 その疲れのためか、どうもブログ更新が遅れがち、途切れがちです。 それでも読んでくださっ…

ちょっとあったかくなったからネ! (^_^)v

今日は、スーツのインナーはセーターでなくて、シャツにしました。 チェックはあまり好きではありません。 この黒と赤のはまだましだけど、チェックが似合うようなキャラじゃないんです。 若い時は、大きい渋めの色味の花柄は似合っていたけど、今はそんなの…

いくつか安心して食べられるレストランのご紹介

ここんとこ、少し生活パターンを変えています。 昼はコンビニ食だったのをやめ、完全に毎日弁当に。 夜はその代わり外食。 全国チェーンの店も利用したりしたんですが(なんたって安い!)、 利用した中で、なかなか良い店もありましたので、今回はご紹介。 ま…

ど貧乳のメリット⑰

ども! (^o^)/ ど貧乳仔羊です! 久々思いつきましたよ! ど貧乳のメリットの第17弾でやんす! それは 狭い隙間をすりぬけやすい です! すごいな、猫は!狭い隙間に入ってもちゃんと抜けてくるもんなあ。 私も、負けてませんよ! トイレのドアがちょっとし…

血糖値の目標はHA1cで6代の実現-ど貧乳ライフも充実させるー

ワタクシは糖尿病で、HA1cは、今多分7以上だと思う。 入院前は9もあった。 目標は6.5とか6.3とか、とにかく6代に乗せることだ。 今は服薬だけで、もしかしたら今後インシュリン注射をすることになるかもしれない。 私は今、徹底的に御飯、パン(それも糖の…

日曜はジーンズでーついでに無印のコットンシャツレポー

平日はスーツだなんだ、人前にいつ出てもいい服、という基準で服を着ている。 休みの日いくらいはジーパンをはきたい! あと、大阪は日中、結構温度が上がって13度とかになる。 で、今日はインナーは白シャツで。 でも、実際朝晩はこれでは寒すぎますよ。 昨…

ど貧乳、ちょっと元気になった

今日はね、Jリーグの開幕日! きっとBSでやってるだろうと思って、仕事が終わって今日は外食も1時間ウォーキングもせずに、一目散に家へ。 えーっ!!!!! サッカーテレビでやってない!? (ノД`)・゜・。 こんなことあっていいんだっか! まさかのdaznの…

ど貧乳、疲れる

ども。 (^o^)/ へろへろど貧乳の仔羊です! いやもー 「ど貧乳のメリット」を書きたいのですが、ここ2.3日は「デメリット」のさ中にいるカンジでして。 それは ガス欠を起こしやすい です。 今日も自らの体型を風呂上りに見ましたら、 便秘により下腹は…

へろへろですが、この服は悪くなかった

はあー (@_@) なんでこんなにしんどいんかわからんくらいしんどいです。 体調がっていうよりこころのお調子がよろしくございません。 でも、この服の組み合わせは 悪くなかったんじゃないかなと私は思う。 今日はこの服でもほぼ寒さを感じませんでしたし。 …

疲れから回復

いやー 先週は退院して、たった4日働いただけなのに、本当に疲れました。 体の疲れではありません。 「心の疲れ」です。 面白いと感じることも、 楽しいと感じることも、 悲しいと感じることも、 腹立つとかいうこともほとんどなくなり、 なんとなく不愉快、…

久々服の話題

ど貧乳の定番服 そして、最も見栄えがよく、 胸も目立たず かっこよくキマル それは スーツ こういうスーツジャケットは、胸のしっかりある人は、えりの形がこんなにきれいに出ないのだよー。 ワタクシの場合は、この、床に置いたのと同じ状態ですから、本当…

ど貧乳、久々出勤! 今日から生活改善!

本当に仕事を忘れていなかったけど、まだ世の中のテンポには追いつけません…。 (>_<) 血糖値が下がっても体型は幸い、変わっていません。 それでいいのです! 自分は自分らしく! 私は自分で血糖値を測る機械を持っていません。 あれは、インシュリン注射を…

糖尿病教育入院八日目ー退院ー

今日は昼ご飯までで退院となりました。 朝の血糖値は160 インシュリン注射あり。 午前は散歩に出かけて、途中コーヒーを飲みながら例によってブログを読ませていただいたり、本を読んだり。 昼前の血糖値は139 インシュリン注射なし。 食事。 食事で出た、は…

教育入院7日目ー糖尿病はアル中やヤク中と同じだと思ったー

本当に、今、そう思っている。いよいよ明日、退院なのだが、本当に怖いのだ。私は世の中の誘惑に勝てるだろうか?私は、実は酒をほぼ一滴も飲まない。酒の席に同席しても、ちゃんと断り続ける、ということができている。だから、食べ過ぎを強要されたり、甘…

教育入院6日目ー主治医の名前を覚えるー

えっと、今朝も昼も血糖値計るーインシュリン注射ー食事の流れは変わらず。血糖値は朝食前157昼食前142これは、入院前からすると驚異の数字と言ってよい。何てったって12月末は300だったのだから❗️>_<あと、今日の大進歩は主治医の名前を覚えたことだ。N原…

教育入院5日目ーなんてことなく1日が過ぎるー

今朝の血糖値は149でスタートインシュリン注射はなしで、食前の薬が増え、減っていた食後の薬もおおむね元どおりになって来ました。朝ごはん後は、大急ぎで、いつも行っている首の牽引に、職場近くの病院へ。電車に乗って行ったのだけど、帰りは乗らずに1時…

教育入院4日目ー人生初の低血糖体験ー

教育入院4日目です。今日は検査はなく、午前に食事療法の献立の考え方のレクチャーを一対一で栄養士さんから受けました。その前に運動を兼ねて、一度自宅に戻り、靴下を持って来ました。昼はジーンズで過ごしているのですが、その下に厚手のタイツを穿かない…

教育入院3日目

今日は、お腹のエコーを撮る、という検査があるため朝ごはんは抜き。とりあえず、他の患者さんたちが食べてる時間は、院内にあるお庭をひたすらグルグル歩いてました。9時ごろからベッドで待機。10時半頃かなあ、診察に呼びに来られました。エコー終わって帰…

糖尿病教育入院2日目

朝はいつものリズムで、四時に一度目覚めたが、その後また二度寝をすることにして、6時ごろ起床。血糖値を計る-インシュリン打つ-その30分後くらいに食事という流れで、食べられたのって7時45分くらいだったんじゃないかな。朝ごはんの写真お腹空いてたので…

入院1日目夕方から夜

スリッパを持ってきてなかった!と気づき、看護婦さんお医者さんの許可をもらって、四時ちょっと前に大急ぎで自宅に戻りました。急いで歩くと20分もかからないことが判明。(⌒-⌒; )チカイついでに自宅で大慌てで風呂に入り、また大急ぎで病院に戻りました。ナ…

入院1日目

午後2時入院ということで、仕事は1時までにして、一時半くらいに病院にやって来ました。まず、薬を全部薬剤師さんに預け、次に病棟フロアに連れてきてもらって、どこに何があるかなど説明。そして、身辺整理の時間があって、持ってきたタオルとか着るものと…

今年は入院準備

今週のお題「わたしの節分」 節分なんて何にもしないんですが、恵方巻はおいしそうだからという理由で、価格さえリーゾナブルであれば、食べてみたいものの一つではある。 さて、このブログは、ど貧乳の方、特に10代女子に! 体型なんか気にせんでいい! と…

ど貧乳、怒る!

怒りの理由はこのニュース www3.nhk.or.jp アンケートに 「ひみつはまもります」ってあったんですよ! その「ひみつ」を守らんで、どうするの? 謝ったってもう、遅い! よほど威圧的なお父さんだったのだろうけど、ここは屈さないでほしかった! 心からご冥…