ワンダフォー‼ ど貧乳生活

ど貧乳女子に送る、50代ばばのメッセージ

ど貧乳に「絵本アイドル」はどう答えてくれる?-11匹のねこー

11匹のねこ 結構、印象に残っています。 1冊しか買ってないんだけど。 11ぴきのねこ 作者:馬場 のぼる 出版社/メーカー: こぐま社 発売日: 1967/04/01 メディア: 単行本 さて、ねこは11匹もいます。 ど貧乳に悩む仔羊のため、11匹のねこはきっと、 いろんな…

「嘆く母」にミッフィーちゃんは…②ーブログ2周年ー

はてブ殿より、「このブログ開設2周年おめでとうございます」というお知らせが決ましたー! パチパチ… (≧▽≦) そんな中、思うように育っていない息子が留年… さて、ミッフィーちゃんはこんな母にどう接してくれるかな… けど、ミッフィーちゃんの絵本にそうい…

「ど貧乳」に絵本アイドルはどう答えてくれるだろうか?-ミッフィーちゃん編ー

さて、ドラ息子の一件で、体型以上にすっかり落ち込んでいます。 そんなワタクシに絵本アイドルはどう答えてくれるでしょうか? 今日は、ミッフィーちゃん まず、ど貧乳体型で悩んでいる、仔羊にミッフィーちゃんは どうして泣いているの? と、ストレートに…

ちょっと面白いお悩み解決法

ワタクシことど貧乳仔羊の子供は大学四年。 「卒業だけはする」という親との約束を反故(ほご)にし、 「卒論を出さなかった」。 ワタクシのココロはもう、ここんとこめちゃくちゃです。 学費も仕送りももったいなかった! こんなダメ息子に育ててしまった後悔…

落ち込みは大敵、ど貧乳

ど貧乳に限らずとも 落ち込みは大敵 でござんす! 特にど貧乳は、落ち込んでうつむいて、猫背になるのが良くないっす。 そうは言っても落ち込むことはあるもので、 特に 大失恋 とか。 ワタクシこと「ど貧乳仔羊」の大失恋は23歳あたりのことでした。 職場で…

人生の危機と体型はカンケイなし!-と思うけどー

10代、20代、それなりに「危機」はあった。 あった。 はずだけど、なんか今はもう忘れちゃってる か 今の問題に比べたら、当時の「危機」は 前歯折った とか 何かに遅れそうになった とか 受験の不合格 とか いじめられそうになった とか だったんじゃないか…

ど貧乳にも容赦なく襲いかかる人生の不遇

あーどーして? どーして? 子供は思うように育たないのでしょう? この「ど貧乳仔羊」にも子供がいるのですが、 どーもこいつが またもやらかした みたいです。 留年… せめて、ねえ。 糖尿病と戦いつつ ど貧乳にもめげず 上司にどなられても 「このパワハラ…

青春時代のど貧乳ー水着選びも快適にー

今週のお題「二十歳」 今日、成人式で振袖を着ているあでやかな若い方々の姿を拝見して、 我が「二十歳の原点」(この表現、ご存知?)を今再び思い出しました。 昨日のブログでも書きましたように、ど貧乳にも青春時代がありました。 幸運にもど貧乳だったお…

二十歳のど貧乳

今週のお題「二十歳」 10代は、結構体型コンプレックスに悩んでいましたが、 20代になるとそうでもなくなりました。 一つには人生が充実していたからだと思います。 大学生活は楽しかったです! いろんな地方から来ている学生もいる。 金持ち学生もいるが、…

10代~20代 若いど貧乳へ

ワタクシが若かった頃 20代前後は、今よりは胸もありました。 ってっても、人並みにはなかったんですが。 パッドも入れたと思う。 寄せて寄せて…みたいなこともしたと思う。 けど、受験やら部活、大学でもサークル活動やらで人生は充実していた。 私の人生は…

10代のど貧乳へ④

さあさあ、学校生活の始まりです。 ワタクシの経てきた人生と、見てきた限りの範囲内では、 ど貧乳とかど痩せとかは、 比較的いじめられにくい んじゃないかと思います。 どうかな? 実際のところはそうじゃないケースもあるでしょうが…。 ワタクシ自身の体…

10代のど貧乳へ③

10代の方は、学生が多いであろうから、今日はまだお休みですよね。 新学期がくるのは憂鬱ですか? …そうかもね。 宿題もあるだろうし。 冬休みのたった2週間で胸が急に出っ張ることもないし そう変わり映えのしない自分にがっくりきているかもね。 ( ̄▽ ̄) …

10代のど貧乳へ②

さて、10代のど貧乳の方々 といっても、まだ10代ですから、その後ある程度出っ張って来る可能性はあります。 特に、太るとその他のところもふくよかになると同時に… と言いたいところですが、 ワタクシの経験では、 脂肪はついてほしくないところからついて…

10代のど貧乳へ

我が後輩たちよ! 「気にするな」と言いたいが、そう言っても気にしてしまうだろう…。 ワタクシ自身そうだったから、しかたのないことだとは思う。 ( ̄ー ̄) 体操服に着替える時 修学旅行やなんかでみんなで風呂に入る時。 そういう時は近眼で、「何も見えな…

Happy New Year!初心に返り綴るブログ

明けましておめでとう! このブログは、ど貧乳の良さに目覚めた50代のばばが、みんなに勇気を与える? 伝えるべく、綴っています。 糖尿病患者でもあるので、その病状報告も結構昨年はしてましたが、今年は当面、初心に戻ってゆっくりど貧乳ネタを書いていこ…

今年買ったものベストスリー

ど貧乳は変わらずですが、 体重はちょっと戻った2019年でした。 買ったものの中で印象に残ったもの、 満足してるものをご紹介します。 今年は、そういや下着は買ってません。 最近の下着はそこそこ長持ちしますよ! まず、買ったものの中で皆さんにはウケな…

「低糖ケーキ」がやってきた!

今週のお題「クリスマス」 来た来たーー!!! (≧▽≦) 低糖ケーキだ! お気に入りショッピングサイト Creema で購入した、低糖ケーキだ! 直径12センチ! 小さい! ラッピングはこんなん(このようなもの)↓ ラッピング外すとこれがこの作家さんの店名というか…

私のお気に入りアプリというか、お気に入りサイト、というかお気に入りショッピングサイト

今週のお題「クリスマス」 ワタクシことど貧乳仔羊は立派な糖尿病患者である。 エッヘン! 長いこと飲み薬だけだったのが、2019年は仕事のせいか年齢のせいか何なのか、 入院ー経過観察ー日に1回のインシュリン注射ーときて、 今は 日に1回のインシュリン注…

このブログは誰にも秘密💛

そーだ! このブログは、リアルライフで遭遇する、あらゆる人に秘密にしている! (いや、他のブログも秘密にしている…) でも、ここは特に知られたくないワタクシの一面だ。 体型コンプレックスというものは根深い。 理由は、 それから離れられない からだ。 …

2019年のど貧乳

ど貧乳の2019年は、糖尿病の悪化で幕を開けた。 2018年、飲み薬を変えてから、ワタクシの体重は減り始め、38キロくらいになったところで自分でも怖くなり、医者に相談したら、今の大病院を紹介してくれた。 2018年末には、2月の入院が決まった。 糖尿病の入…

ど貧乳、生きてます!

肩からひじにかけての痛みはまだあります。 病院に行って、診てもらったら、原因は首の頸椎の間の軟骨がすり減ってることからきている。 ( ̄ー ̄) ウン で、ビタミン注射を試みることになりました。 頸椎の牽引はすでに通ってやっているのでね…。 まあ、貧乳…

肩に痛み

ここ2週間ほど、肩に痛みが出ております。 仕事のしんどさもさることながら、この方の痛みがブログの更新を妨げており… ど貧乳と肩。腰、膝の痛みの関連についてですが、 きっとかなり関係ないと思います。 上半身の体重が少ない分、膝への負担は軽いって言…

きっとこのコーディネイトは悪くないはずだ!

昨日の服です。 きっと悪くない、 きっと悪くない、 きっと悪くない…はずです! でも! 今こうして見ると若作りし過ぎ! (;^ω^) ど貧乳はこんな毎日を繰り返しています! 仔羊おばさん

「ど貧乳休暇」とか、ない?

ほんまに忙しくて、休みなく働いている最近のワタクシでございます。 インシュリン注射一日三回をさぼらずにやってますけど、これもまたまー忙しい気分を最高に盛り上げてくれます とりあえず面白い写真でも… 動物のお尻をこんな風に撮影して、駅の柱に貼り…

糖尿病の経過報告!-インシュリン一日三回にー

はい。 タイトルの通りです。 ワタクシはやせぎすの糖尿病患者で、今体重が少し増えて40~41キロ当たりです。 身長は157~158㎝。 体重増えても胸は出っ張ってこずに、 下腹が出る 爆! ( ̄▽ ̄) 面白すぎませんか? 私の下腹じゃないですよ! これほど出てま…

体重増加中ー糖尿病の現状報告ー

増加中、といっても人並みに近づきつつある、というのが実際のところ。 ワタクシは昨年、糖尿病の飲み薬を変えてから激やせしまして、体重37-38キロ、というキケンなところをさまよっていたのです。(身長は158㎝くらいです) 今年になって夏くらいからインシ…

日本代表大敗の日に着ていた服

昨日、大敗を喫した日本代表のサッカーの試合を見に行ってきました。 着て行った服はこちら 新しいセーターを買ったので、うれしくて早速着て行ったのですが、 こうして床置きして客観的に見てみても、組み合わせが下手というか、着こなせてないというか、ダ…

「成長しなかったからど貧乳になった」わけではない。(;^ω^)

今週のお題「〇〇の成長」 ワタクシは「ど貧乳」である。 エラそうに語ることではないが、そのど貧乳ぶりはもはや「立派」の域に入る。 真っ平なのである。 いやもう、ここまでの女子は滅多におらず、ワタクシは大抵、「全校イチ」であり、「全社イチ」であ…

ど貧乳の服は冬に突入!!!!

ど貧乳&ばば であるワタクシの服装は、今日より(真)冬に突入です。 いつもはもっとカッチリスーツとか着ていくんですが、今日は授業も会議もなく、作業系の仕事をするつもりなので、この服です。 このセーターは、ニット物には珍しく、両側にポケットがつ…

通販でついついポチっちゃった服

今日はこの服を着て行きます。 この服はカワイイ…カワイイはずなのに! (>_<) 色のせいか、もうほとんど「眼鏡をかけたやせぎすの魔女」みたく見えます、我ながら。 いろんな実が実ってて、収穫の秋にふさわしい季節感で、結構気に入ってます。 50代になって…