ワンダフォー‼ ど貧乳生活

ど貧乳女子に送る、50代ばばのメッセージ

表参道に出没

ど貧乳、東京の表参道に出没でござる。地下3階のカフェスペースのおしゃれさ!テーブルも素敵でした。同潤会アパートの面影昔、20歳くらいで来た時はまだ、このアパートがありました。今は安藤忠雄氏設計の見事な建築が。内部の写真がこちら。安藤忠雄さん…

ど貧乳、旅立つ

明日の朝早く、ど貧乳は旅立つ! 国内ですよ、こ・く・な・い! でもウキウキします。 さえぎる胸もなく 旅はど貧乳のもの (^O^)/ というのが、旅のキャッチフレーズでござーます! 仔羊おばさん

ど貧乳の秋は深く

どうしてこうも働かねばならないのか。 自分に問うてみると、仕事の量も問題だが、ついがんばってしまう自分に原因がある! ええい、反省しろ!仔羊! (。-`ω-)ヘイ どうして、仕事を減らすために「妥協」というやつができないのか! 仕事なんてほっぽって、…

久々に

久々に明日の服を こんなカンジで 色的に秋 こういうジャケットはど貧乳向き。 スーツは胸なしを意識させない、よいデザインです! あと、今日は「あん」を買いました。 「御座候(ござそうろう)」のつぶあんです。 2種類あって、こっちは甘さ抑えめのほう。…

激やせからは回復

今春は、もう、病気じゃないかと思うほどやせていた。 いや、激やせの原因は病気治療(正確には血糖値コントロールのため)のための服薬だから、正真正銘、 病気 だったんですけど。へへ。 (;^ω^) 今日は、ちょっと、「病状の報告」みたいな内容です。 つまら…

ベッドカバー購入を迷う

非常に迷っている。 ベッドカバーの購入を迷っている。 迷いの原因は何か? もちろん価格だ! www.unico-fan.co.jp まずもって、ベッドリネン系のものを最後に購入したのは、もはや10年以上前だと思う。 破れもしないので、どれも何度も洗濯して使っている。…

貧乳の母も祖母も… 😢

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」 このブログは、ど貧乳として生きているワタクシこと仔羊おばさんの自虐ブログです。 体型コンプレックスに悩む、全ての方にエールを送り、心の支えとなりたいです! (^O^)/ そんな私の祖父母ですが、母方の祖母(…

明日は今期の授業最終日

明日は今期の授業最終日 今日は この服の組み合わせでした。 まだ明日の服は決めてないけど、最後だから気に入ってる服を選びたい。 スーツにするかな? やわらかめのセットアップにするかな? 下腹の出っ張りが目立たないことを願う。 (;^ω^) 仔羊おばさん

体重が戻ると下腹が出る (;^ω^)

暑さに慣れた身としては、むしろ寒いくらいの毎日です。 副作用に「痩せる」のある薬の服用を(医師と相談の上)やめて2か月以上経ちました。 体重が徐々に徐々に戻ってきて、何とか40Kgぎりぎりに達しました。 (^◇^) メデタシ あと2キロ戻れば、ワタクシの…

珍しく、完勝!

昨日の日本代表、いい試合してました! コスタリカは確かに疲れがあったかな? 返す返すもチリ戦が見たかったです… チリのほうが強そうですし。 期待の中島翔也クンは大活躍! ほんと小柄な選手ですが、光ってます。 私も、ど貧乳でもヒカリたいです! (^◇…

明日は日本代表戦!

私がもし、北海道在住のサッカーファンだったら… あー本当に本当に、試合、見に行きたかったー!!!! と、思っていたと思う。 こんな時だから、サッカー見たいんです…って。 それも、森保ジャパンの初陣だったし。 でももちろん、大規模な停電が起きていて…

涼しくなって気づいたこと…

「今月のPVが100を越えた」とのお知らせが、はてな殿から届きました。 こんなど貧乳体型の自虐ブログを読んでくださってありがとうございます。 <m(__)m> 昨日、少し涼しくなった中、歩いていて気づきました。 (;'∀') 夏はいいんです。ノーブラで。 涼しいんです! </m(__)m>…

素敵なクレイ・アニメ

とっても印象に残るアニメーションでした。 Clay Art - YouTube 一応、これで見ていただけるみたいです。 私は、車の運転もしないし、ガソリンスタンドって遠い、違う世界みたいに思ってます。 でも、このCMは、とっても素敵でした。 仔羊おばさん

もう、おちょけている場合ではない

自分の体型を自虐的に生きるこのブログですが、 今は、関西地域の風水害と 北海道の地震で、 体型云々という場合ではない。 被害がちょっとでも少なくて済むように祈ってます。 サッカーの試合がなくなったのは、ファンとして寂しいですが、 試合ができない…

明日の服

明日はこの服で行こう、と。 このスカートは新しくなく、もう何年も着ているのですが、今夏は初めて。 左上に写りこんでるのは、座布団です。お気になさらず。 結構夏らしくていいんじゃないかと。 長袖は、クーラーの効いた部屋の中では寒いから。 でも、ク…

あまりの可愛さに、また買ってしまった。

natural kitchen という店で売ってたのですが、2度目に買いに行った時は、もうほとんどなくなっていました。 あまりにカワイイのです。 2体増えて、4体に… 机の目の前に飾ってます。 昨日の台風襲来は久々にすごかったです。 わたしの住んでいるところは…

昨日の服、今日の服

せっかく写真を撮ったので… まずは昨日の服から 大抵変わり映えしない毎日の服です。 今日は、台風で電車が止まるということが理由で、仕事は休みになりました。 午前中にちょっと散歩をしましたが、それだけでした。 やっぱ休みにはジーンズですな。 仔羊お…

あ…あまりにも可愛い

あまりにも可愛い! と思って即買いした、一個100円の箸置き。 写真より、実物はもっとカワイイよ! 仔羊おばさん

価値観 この夏の思い出

初夏のころ、上海から夫の姉、そのご主人、二人の娘夫婦、その子供すなわち義姉たちの孫、が日本に遊びに来た。 義姉夫婦はそろそろ60歳前後。二人とももう定年退職して、悠々自適。義姉は孫の世話と義姉の父、すなわち私の夫のお父さんの世話、介護などを中…

今日着ていた服

今日着ていたのは、とても地味な服です。 この上に、また地味なジャケットを着て終わり。 このシャツワンピだと、冷房を入れた部屋だとちょっと寒いです。 心なしか、今日のお仕事内容もちょっと寒い。 仔羊おばさん

今日はこんな服を着た

今日はこんな服を着ていました。 レースのスカートは、あまりお気に入りではありません。 仔羊おばさん

今日はこれを着る予定

今日はこれを着る予定です。 中に来ているワンピの柄が気に入って、二年前に購入しました。 さくらももこさんが亡くなられたと聞き、私よりも年下で、結構衝撃です。 「ちびまるこちゃん」が来ている服は、まさしく私が小学生時代に着てたのと同じです。 ご…

靴はおおむねこれだけ

今使っている靴の写真です。 4足。自分では少ないつもりです。これ以外に、着物を着た時用のぞうりも一つ持っていますよ。 冬用にブーツも一足持っています。 靴について書こうと思うと、 膝の話 をせねばなりません。 40代後半だったかなあ…。 膝をやりまし…

今日はこの服

今日はこの服を着ていました。 仕事が休みの日だったので、ジーンズです。 また一緒ですやん! ( ̄▽ ̄) 繰り返しこの服を着ています。 ついでに言えば、靴下も最近買ってないもんで、どの靴下もくたっとしてきて、ゴムもゆるくなってきていてはき心地悪いで…

失敗したかばん選び

この夏は、このかばんをずっと使っていました。 ひと夏使い続けて、最終的に このかばん選びは失敗だった (;_;) と、思い至りました。 皆さまは、私の犯した失敗をなさいませぬよう! (;^ω^) まず、色です。「婆(ばば)はピンクが好き」原則がここでも顔を覗…

愉快なオブジェ

今日は、夏休み中に見かけた愉快なオブジェをご紹介。 大阪、梅田のグランフロントの近くにあります。 愉快っていうより「カワイイ」? でも、かなり巨大なんですよね。 暑い季節にふぅー (*^。^*) って休憩してるようにも見えるし、どや!と座ってるように…

火曜日の服

大抵の人がそうなのかもしれませんが、私は若い頃はカジュアルな服が好きでした。 教師であるとはいえ、お堅いスーツもそんなに着ていくことはなかったと思います。 けど、40代で教師の職に舞い戻った後は、服装に対する考え方も変わってきたし、何より「質…

今日の服

今日着ていた服です。 あ!自分の足が写っている!!! 西日もすごい! 失礼! m(__)m この、白いシャツは結構重宝でして、そこそこ透けてるので下着の上にこれだけ着ると「公害」と化すのです…が、それを利用して、下に今日はオレンジ色のTシャツを着て、こ…

冷感レギンスは今のところ、最も涼しいレギンスである

先日、「冷感レギンス」をはいて、そのひんやり度を感じてみました。 結果、ほんの少しもひんやり感はなかったし、「冷感」? んん? (。´・ω・)? て感じでした。 そこで、手持ちの セブンプレミアムライフスタイル 婦人 ボディークーラーアクティブ8分丈レギ…

冷感レギンス、はいちゃいました。

昨日のブログで紹介した、冷感レギンス、もうはいてしまいました。 15日の花火大会にて着用、の予定でしたが、14日の奈良の「燈花会」に行くのに着用しました。 夜、キャンドルライトで奈良の名所を楽しむ、というようなイベントです。 今日は、そのレポート…